サイトを移転しました&2017年ネット活動報告。

雑記

今年やりたかったこと、またやらないまま今年が終わる・・・!

という焦燥感に耐え切れず。

ついに。

レン鯖確保してサイト開設に踏み切りました・・・。
いや、テンプレ使っててソースコード書いてないから「やりたいことをやった」感じではないですね、まだ。

サーバに関することはレビューサイトのほうで。→mixhost使ってみた。

今年はまだ終わってないですが、今年の私のネット活動的には

  1. ホームページ作る
  2. もらえるもんはもらっておく。
  3. 自分で仕事をとれるようにする
  4. 本格的にアフィリエイト始める。

こんな感じです。

1)サーバー管理もすることになるかも?とAWSに契約してお名前.comでドメイン取って、、
と会社のシステム担当みたいなこともやってみたんですが、これは正直好きか仕事かでないと相当面倒くさい。
AWS、確かに安いです。初年度はサーバー使用料は無料なのでドメイン紐づけで毎月0.5$くらい払ってましたが、これはよほどバズらないかぎり有料になってもそう高い金額はかからなそうですね。理系の人にはお勧めです。
そして自由度が高い。
自由度が高すぎるから迷子になったという説もあり・・・。
最終的にこの有様です。

2)クラウドのほうからたまに来るお仕事メールを見て、「余裕ができたらまた文章書いて小遣い稼ぐのもいいかもなー」と思ってたんですが、
twitterなどのSNSに慣れきってしまって長文が書けなくなっていて(^^;
昔はまぁよくもダラダラ書いてたな(今戻りつつある)と思いながら危機感を感じ、モニター&サンプルの記事を書いて練習することに。
詳細はレビューサイトのほうで。 →モニターサイト使ってます!
結構いいものが多いです。値段的にも、ネタ的にも。
イチジク浣腸と下痢止め一緒に渡してくれるところとか、もうね・・。使えてません・・・。

3)派遣先が著作権関係で〇スラックに訴えられてYahoo!ニュースに載ったりしちゃったあたりから仕事量を減らされたり時間変更を余儀なくされたり、社員に誘われていた時期もあったけど、その道は無くなったな。と判断。派遣関係で知り合った方の紹介で不定期内職を始めました。
1月からは派遣先のほうでの仕事を少し減らして、少し落ち着きたいとは思っていますが、何分内職が不定期すぎるのでSOHOとして開業するかどうか迷っています。
まぁ、とりあえず自分で仕事とれるようにならないといけないんですけどね。
できれば地元で活動できるのが一番ですが、まずは派遣会社の仕事減らした後でノマド系の仕事1本とれるように頑張りたいですね。

4)3の絡みもあって「収入を継続させるための仕組みづくり」をしないとならないので広告収入を目指す等。
アフィリエイトはまだ準備段階で、セミナー等で先輩たちの話聞いたりとかなんですが、
目指すものは会社のWeb制作チームと一緒なのに、ギラギラ感というか、意気込みが全然違う。
雇われてサイト作ってる人は、やっぱりぬるい。私もぬるかったとすごく反省してる。
ハングリー精神、大事ですよね。
コンバーション率のUP目指して私もできる範囲で頑張りたいと思います。

セミナーは色々な世界が見れて面白いので、2018年も積極的に世の中に出ていきたいと思う所存・・・。
今年もあと半月、頑張ろうと思う。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

雑記
岩槻の例のあそこ

ウェアハウス岩槻店に行ってきたよ。 かすかべブログに載せるのちょっと微妙だよね・・・。 でも折角写真 …

雑記
間に合わなかった・・・(><)

前の記事で触れた「ノマド系のお仕事」の話。 私は「クラウドワークス」と「ランサーズ」に登録をしていて …

Webのこと
WPにSEO対策を入れてみた。

AWSからmixhostにWebサイトを移転して少しお金がかかるようになってしまったので 「サーバー …