Web広告を取りまとめている会社(一般的にASPと呼ばれています)が「広告を貼ってくれている人にもっと商品を知ってもらいたい!知ってもらってもっと宣伝してほしい!」と月に数回、広告主と広告を貼っている人を抽選で呼んで商品勉強会(セミナー)を行っているのですが、私が広告を貼らせていただいている「A8ネット」というサイトを運営している「ファンコミュニケーションズ」という会社の本社で「ワイマック」と「フォーサイト」という会社がそれぞれの製品の勉強会をしてくださったので参加してきました。

渋谷の駅から歩くこと数分。
ファンコミュニケーションズの本社があるという青山ダイヤモンドビルに到着。

なんか、これはもう青山ダイヤモンドビルって名前じゃなくてもいいんじゃない?


エレベーターホールでセミナー案内の看板を発見!
A8さんに来るのは初めてなのでドキドキしながらセミナールームに行きました(^^;

受付をしてセミナールームに入ると、なんと資料と水と商品が。
商品はワイマックさんの白髪ケア商品の「グレイシア」癖毛直しの「キュリオットストレートメモライザー」
実際に家で使ってみてレビューしてくださいとのこと、私にとっては使用感が何より大事なので本当にありがたいです・・・。しっかり勉強して帰ります!!

というか説明が結構目から鱗だったので、あとで説明含め1商品ずつ紹介しますね。

セミナールーム後方にはフォーサイスさんのヘアドライヤーとヘアアイロンが。
触ってみたり撮影したりしてくださいとのこと。

電気屋さんで見たりするのとはまたなんか違った雰囲気を感じますね!
こちらも実演あり涙の工夫ありとかなり濃い内容でした。

この2つの会社、両方とも美容院に卸すためのヘアケア商品を販売している会社で、ワイマックさんは主にシャンプー、トリートメントやカラー剤を、フォーサイスさんはドライヤーを販売している会社です。

ワイマックさん曰く「カラーやトリートメントをしても、次に美容院に行くまでにケアしきれない、美容院も「だったら早めに来てください」としか言いようがない。その間に「使ってほしくない薬剤」の入ったカラー商品を使われてしまうと欲しい色が乗らなくなってしまうので通販で一般販売を始めました。との事。


そしてフォーサイスさんは「TESCOM」という会社の有名商品「Nobby」の紹介。
美容院シェアNo1商品を改良したものの販売です、ということ。
というのも、美容院用に卸しているドライヤーは「他人の髪を乾かすために開発された形をしているので自分の前に向かって風を飛ばしやすい」のに対して、家庭用のドライヤーは「主に自分の髪を乾かすために自分のそばでコントロールしやすい」形でなければ使いこなすことができないのだそう。ここすごく頑張ったそうです。
カールアイロンも同じく。しかもこちら、温度設定もつけ毛やウィッグにも利用できる低温(60度~)も設定できる高性能。1まんえんのヘアアイロンがウィッグに使えるってすごすぎませんか・・・?!頑張ればお人形さんの髪型もセットできるってこと?!


うちの10年選手のドライヤーのことを考えたらコスパもすごくいいので「やばい欲しい・・・」と今でもつぶやいています。
家電ってだいたい壊れてから買うのでドライヤーの買い替えは考えていなかったのですが今回危ないかもしれません。

とりあえず、こちら近日中に紹介します宣言ということで!

———————————–

広告主セミナーのほかにも初心者向けセミナーやアフィリエイト勉強会みたいなことも様々なASPで無料開催(だいたい抽選)しているので広告に興味があるなら積極的にASPのサイトを隈なく読んでみてください(^^)
7月21日に神奈川でA8フェスティバルというイベントがありますが、私はこちらも参加予定です(初出場!)111社の広告主が集まって、展示会のように説明をしてくれたりサンプルを配ったりしてくれるので今から楽しみにしています。

色々な商品の説明を聞き、試してみることで今まで常識だと思っていたことが実は違っていた・・・なんていうことも、このサイトを開設してモニター生活を始めてからかなり多くありました。

そろそろ散らばった記事をまとめられたらいいなー、とも考えていますが、紹介しきれていない製品も結構あるのでもう少し先になってしまうかもしれません。
ダイエットとヘアケアはこの1年で本当にものすごく改善されたので「やらないと!」ですね!!
めげずにやっていきますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

↓ブログ村、まだあったので登録してしまった!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村