軽いのにあったか♪しあわせポンチョ

Linkshere&楽天

冬なのに暖かい日が続いていますね。

数年前から秋になると愛用しているのが「ストール」です。
寒い日や小春日和に色々な使い方ができてとっても便利!
最初はひざ掛けから始まり、肩にかけるようになり、そのうちちょっと出かけるときに羽織ったまま出かけるようにもなりました。

普段はPCデスクで使っている椅子に置いてあるのですが、車の中に1枚あってもとっても便利なんですよ!

使い方1:机周りの便利品

寒さやその時の服装に応じて、膝にかけたり羽織ったりして利用しています。
よく会社の事務員さんがストーブで温めながらひざ掛けにしていますよね。

タイトスカートだと、これ本当に暖かいんです・・・!
受け取りのある倉庫・購買事務なんか、ひざ掛けないと寒くて仕事にならない・・・

羽織ることはほとんどないですが、夏冷房がきついときにも使えるので机のそばに1枚あると便利ですよね。

使い方2:ファッション防寒具として

大判のストールを細長く折ってマフラーにしていたことがあったんですが。
うちの子供が出かけて行ったときに強がって上着を着ないものだから途中で寒くなってしまったらしく、仕方なく私のストールをポンチョ代わりに着せたことが数回あります(^^;

ただ、ストールだと男子はすぐに落としたり引きずったりするし、カブトピンのついたストールを子供に使わせるのは危ないので留め具のあるポンチョを使うようになりました。

女性向けのかわいい柄というイメージがありますが、チェック柄等かっこいい柄もありますよ!

私が着ようとすると、定位置から消えていたり、気付くと長男が家の中で着ていることが・・・。
「だって、軽くて暖かいんだもん!!」だそうで。
2000円しないからもう一枚買うべき??

少し遠くに出かける時、気候にかかわらず車に乗せておいて毛布の代わりに使ったりもしています。
本物の毛布と違って洗濯も楽だし、日が落ちて思ったより寒くなってしまったら着て出ればいいし。すごく便利です。

使い方3:授乳時のケープの代わりに

我が家に赤ちゃんはいないのですが、
先日、ちょっと涼しかったのでこのポンチョを着たまま車から外に出て、喫茶店に入った時のこと。
「赤ちゃんの椅子を用意しましょうか?」
と店員さんに声をかけられまして。

「えっ?私ひとりなんですけど」

とお互いびっくりした一幕があったのですが。

どうやらポンチョの下に大きなカバンを持っていたので、そのカバンでできたふくらみを赤ちゃんだと勘違いされてしまったようなのですね~!!!

確かに、このポンチョなら赤ちゃんがなかにしっかり収まってしまうので、ベビースリングや横抱きだっこ紐の上に着ると密着できてとても良いかもしれません!
上手く工夫すれば寒い思いをせずに授乳もできると思いますよ。
※コートだと大変なんですよね、授乳・・・。

色々な用途に使いまわせるので、1枚あるといいと思います!
柄もたくさんあって選ぶのが大変かもしれませんが、それもまた楽しいですよね(^^)

↑Happy急便さんにご提供いただいたポンチョの紹介ページはこちら!
結局長男にポンチョは持っていかれてしまったのでマリークワントみたいなかわいい花柄のポンチョを購入するか考え中・・・。花柄なら持って行かないでしょ!多分!

コメント

  1. […] ※前回紹介したポンチョは長男のクロゼットにしっかり収まってしまいました・・・。 […]

タイトルとURLをコピーしました