髪の毛が生えてきた・・・?!【マイナチュレ 半月】

マイナチュレ

マイナチュレのカラートリートメントの効果については前回の記事「真面目に髪の毛洗ってみてびっくりした」でお伝えした通りバッチリな感じで、現在は毛染めを1週間に2回に変更して落ち着かせているのですが、昨夜カラートリートメント終了後、ブローをしながら染まり具合のチェックをしていたら、とんでもないことに気づいてしまったんです。

それはたぶん、シャンプーのほうの効果。
マイナチュレ シャンプー

もしかしなくても、増えている・・・。

カラートリートメントを使用する前は、鏡の前に立つと白髪がなんとなく気になってしまってついつい抜いてしまう癖があったのですが、白髪を気にしなくてよくなった現在はそういった「髪の毛を抜く」という自傷行為も無くなっていたので「最近、髪の毛のボリュームが増してきたなー。髪の毛が抜けないっていいことだなー」ってなんとなく思っていたんですね。

しかし、昨日ブローをしながら髪の毛の生え際を見てみたら。

なんか短い毛が以前よりかなり多い。
抜かなくなったから・・・もあるとは思うけど、洗髪時にギョッとするほど排水口に髪の毛溜まってたタイプだから白い毛以外は抜いてない・・・ハズ。
(髪の毛全部を1本で結わくと中学時代のツインテール片側1本分よりも細い・・・orz)

前回の記事で投稿した写真を引っ張り出してみました。↓

ほくろの部分で比較しようと思ったんですが、長い髪を流しててよくわからない(><)
でもね、明らかに生えたての短い髪が多いんですよ。ボリュームもだいぶ違いますよね。
サイドはあまり目立つ白い毛がなかったのでもともと抜いてないはずの場所ですし。

これ、絶対新しい場所に新しい髪の毛が生えてる。

抜け毛・育毛ケアのシャンプー・コンディショナーのセットなんだから新しい毛が生えて当然って言っちゃえばそうなんですけど・・・。
まだたったの半月ですからねぇ・・・。5月1日から始めているのでぴったり2週間。
育毛剤ではなく「ケア」なので私は抜け毛が減ったということが「効果」だと思っていたのですが、育毛剤使わずとも新しい毛が生えてきてしまいました( ゚Д゚)ポカーン
ちなみにお食事等は何も考えておらず以前とまったく変わってません。

※あくまでも私自身に効いているというだけであって、確実性はありません。
現状を産み出しているのは他の要因という可能性もゼロではないので。

シャンプーとケアの仕方の指南両方が利いていると見た。

シャンプーセットが届いたときに同梱されていた「取扱説明書」に書かれていたことをしっかり守り、髪の毛を洗う工程がずいぶん変わりました。頭皮マッサージも効果が出ていると思います。

この取説にある工程の一つを見て、今後のシャンプー・コンディショナー・トリートメントを選ぶときに「すぐに洗い流してください」という記述のあるコンディショナーを選ぶのはやめよう・・・と強く思いました。
だいたい、シャンプーはともかく髪に塗布してコーティングするためのものを「つけたらすぐに洗い流して」ってなんかおかしな話なんじゃないかな?と思いまして。
余分をしっかり洗い流すのはかなり大事ですけどね。

本気で自分の親に1セットプレゼントしたほうがいいんじゃないかと考え始めています。
髪の色は既にシルバーグレーでキメてるのですが、薄毛だけはどうにもなりませんもんね~。父の日・母の日に一考。今度使ってみるか聞いてみよう。

マイナチュレ シャンプー

 

→レポートしました!!

真剣に髪の毛&頭を洗ってみた1日目【マイナチュレ】

真面目に髪の毛洗ってみてびっくりした【2日目】

髪の毛が生えてきた・・・?!【マイナチュレ 半月】

2か月マイナチュレを使って得た効果とは?!

 

コメント

  1. […] 髪の毛が生えてきた・・・?!【マイナチュレ 半月】 […]

タイトルとURLをコピーしました