真面目に髪の毛洗ってみてびっくりした【2日目】

Afb

そうそう連日同じものについての記事を更新する気は全くなかったのですが、マイナチュレの効果にあまりにもびっくりしたので記事を更新します!予約の時点で完売という、その意味がよくわかりました・・・!

目次

  1. カラートリートメントの効果
  2. 頭皮シャンプーの効果

1.カラートリートメントの効果

3日で効果が実感できる!という謳い文句に「普通に染髪して長期間もつように染まるんだから、(薬剤が)頑張れば染まるんじゃない?」程度に思ってたんですが。このカラートリートメントの効果は宣伝ページで押し押しの「カラー」のほうではなく「トリートメント」のほうだ!!!と強く実感しました。

ヘアカラーでオールインワン?と実は最初は少し疑っていました。
が、浸透後洗い流すときに行う「ぬるま湯でなじませる」作業を行う際、お湯をためた洗面器の中がだんだん泡立っていくんですよね・・・。
そして、髪の毛がサラサラになっていきます。最初は本当に感動しました。

一応写真があるのでカラーの様子もUPしますね。

まずは、カラートリートメント使用前。

ええと・・・生え際のアイツは髪の毛の光沢ではなく、白い髪の毛です。。
少ない時にはなんとなく抜いていたのですが、いまや「抜いたらハゲができる」レベルです。早く美容院行けよ!って感じですがそれがなかなか・・・最後に行ったのは2月です。2か月でこれー・・・。歳は取りたくない(><)

こちらが使用1日目のブロー後。

だいぶ染まりましたが、よく見ると色素の薄い毛が結構あって、どの毛を染めたのかなんとなくわかるような感じ。よーく見ないとわからないので鏡見てため息ついたりせずに1日過ごせました♪

そして使用2日目のブロー後。

わぉ自然な髪の毛・・・!
とてもいい感じなのですが、よく見るとちょっと色の薄い毛が混じっているので明日もとりあえず使おうと思ってます!

そして、髪の毛が満足のいく濃さになったら使用を1週間に1~2回に減らして状態キープをしていくそうです。
このカラートリートメント、とても自然なハーブの香りがします。全然嫌な臭いがしません。普通の安いシャンプーもあの若干鼻につく匂いよりこっちよりになってくれればよいのに・・。成分的に難しいのかな?

使用したカラートリートメントは下記バナーのもの。

マイナチュレ カラートリートメント

2.頭皮シャンプーの効果

シャンプー変えて2日目。初日と比べると泡立ちが全然違いました・・・!
とにかくシャンプー浸透のために2分置くときの泡の量が全然違う!!!
ということは、一昨日はしっかり洗えていなかったってことですよねorz
同梱してくれた効果的な仕上がりにするための髪の毛の洗い方、本当に参考になってます!

コンディショナー後にホットタオル巻いてシャンプーキャップをしつつ5分待っている間に、頭皮がだんだんポカポカしてくるのを感じました。
これも同梱してくれた冊子に書かれていた頭皮マッサージの効果ではないかと思います♪
頭皮が活発に動いてくれている・・・。頼もしい!これなら確かによく育ちそうですね、髪の毛。

そして一番びっくりしたのが・・・・

排水口。

いつも髪の毛を洗った後って排水口にギョッとするくらい髪の毛が集まってるんですよ。
髪の毛が長いから特に多く見えるし、仕方ないのかな・・・と思っていたのですが

今日はいつもの半分?それ以下?もありませんでした!

排水口に髪の毛ない=抜けてない=髪の毛が減らない!
しっかり洗ったから頭皮が柔軟に屈強になって髪の毛が抜けづらくなったと考えるのが自然だと思います。

しっかり頭皮ケアをすれば美しく健康な髪を頭にとどまらせておくことができるんですね!そしてこの感じなら、なんとなく髪の毛が増えそうな気がします。

とりあえず今月はこちらしっかり使ってみて髪の状態向上に努めたいと思います。

利用したシャンプーセットは下記バナーのものです。
マイナチュレ シャンプー

髪の毛が若く見えると、本当に若く見えますよね!
普段ドラックストアの安売りでシャンプーなんかを買っていると、これらの金額を見て「高っ・・・!」と思ってしまうのですが、美容院でカラー+トリートメントにいくらかかって、どれくらいの頻度で通うことになるのかを考えると・・・
家で自分で染めるのはイヤ!派だった私にとってはこれはだいぶん安い買い物なのではないかということに気が付きました。
定期コース2本の金額=美容院のカラー1回分くらいですから、カラーをこのトリートメントに変えて、美容院をカット+ブローのみに変更したら逆に節約になります。
しかも、髪が白くなってから美容院に行くのではなく、常時黒い髪の毛を保っていられるので精神的にもすごくやさしい♪

髪の状態がもう少しよくなったら、色々な髪型ができるようになるかもしれない!と思うと楽しみでならないです。最近かんざしを新調したので夏には巻きたいと思います!

→レポートしました!!

真剣に髪の毛&頭を洗ってみた1日目【マイナチュレ】

真面目に髪の毛洗ってみてびっくりした【2日目】

髪の毛が生えてきた・・・?!【マイナチュレ 半月】

2か月マイナチュレを使って得た効果とは?!

コメント

  1. […] マイナチュレのカラートリートメントの効果については前回の記事「真面目に髪の毛洗ってみてびっくりした」でお伝えした通りバッチリな感じで、現在は毛染めを1週間に2回に変更して落ち着かせているのですが、昨夜カラートリートメント終了後、ブローをしながら染まり具合のチェックをしていたら、とんでもないことに気づいてしまったんです。 […]

  2. […] 真面目に髪の毛洗ってみてびっくりした【2日目】 […]

  3. […] 真面目に髪の毛洗ってみてびっくりした【2日目】 […]

  4. […] 真面目に髪の毛洗ってみてびっくりした【2日目】 […]

タイトルとURLをコピーしました