もらって嬉しい癒し系グッズ使ってみた!

RSP_Live202006

消耗雑貨の類というものは「自分のために買う」という気持ちが今まで強かったのですが、動画で「プレゼントに人気」と聞いて「そうか、これをあげればよかったんだ!」と心にストンと落ちてきた。そんなアイテムがこちら。

休足時間」です。
私の中では「蒸気のホットアイマスク」同様、頑張った自分へのご褒美的な位置にいる、ちょっとリッチな癒し系アイテムです。

早速家族で使ってみた

えっ?

と思われたかもしれませんが、実は事前にちょっぷるで大量買いしていたので、家族で使ってみました。amazonでもたまにお安くなっています

デスクワークの私。
工場作業監督&作業員の旦那。(最近ふくらはぎがだるい)
中学生の次男。(コロナで3か月家からほとんど出ない自粛生活のち運動部復帰)

たしか「運動した後の疲れた足に」効くんですよね

デスクワーク、体使ってない・・・!けど、毎日だるいものはだるいんです!
使ったってよいではないか!

疑問1:効果はあるのか?

初日の感想は「うーん、どうだろう?」と効果をそこまで実感できなかったのですが、2日使ってみての使用をしなかった3日目。

全員が言いました。
「なんだか足がだるい」

これは間違いないですね。
効果出てます。

このエアコンを入れるか入れるまいか悩ましい夜の暑さにも微妙にひんやりと役に立ちました。

疑問2:ハーブの匂いはきつくないの?

ぶっちゃけ袋を開けた瞬間は結構香ります。

あまりハーブが好きではない中学生の次男は「この蚊取り線香みたいなにおいは何?」
と最初の1回は眉をしかめたのですが、
すぐに慣れたようで「匂うからはがしたい」とか、つけるのをやめようとしたりはしませんでした。

良い香りとはいっても苦手な人は苦手ですものね。
アロマと被るという人もいるかもしれませんし。
でも、薬味と思えば問題ないレベルだと思います。

疑問3:寝ている間にはがれないのか

最初に結論を言うと。

次男と旦那ははがれませんでした。
私は、寝ている間に自分ではがしてしまったみたいです。
(旦那に「マジかよ・・・どうやったんだ?パネェな・・・」と言われました)

足で器用に、靴下を脱ぐようにはがしたようで
起きたら足元にきれいにまとまっていました。。orz

自然にはがれることはなさそうです。
寝相の悪い人は注意・工夫しましょう。

ちょっとしたプレゼント案に目からウロコ

ちょっとしたお土産というか、差し入れというか。

先日の父の日、旅行とお酒が好きな父親に、これ以上モノを増やしたくないというので消耗品を選びたい、でもこれ以上酒はどうかとおもうし、この運動不足になりがちな時に食べ物もどうかと散々なやんでネックストラップ付の携帯扇風機をプレゼントしたという経緯があるのですが。(結局モノ・・・)

1日1回の軽い運動代わりの散歩用に「休足時間」をプレゼントすればよかったのだと気づかされて思わず脱力しました。

もー次からは消耗雑貨にしよう・・・!と心に決めてしまいましたよ。
休足時間」「蒸気でホットアイマスク」「不織布の使い捨てマスク
どれもらっても嬉しいし。賞味期限もないし、使えばなくなるし。

この夏は自分から体を動かしていかないとどんどん鈍ってしまいそうなので、たくさん歩いてシートで足を癒したいと思います✨

足すっきり休足時間の公式サイトはこちら

休足時間 | ライオン株式会社
休足時間。足をいたわる、至福のごほうび。足すっきりシート、ツボ刺激ジェルシート、かかとぷるぷるジェルシート。

#rsplive #サンプル百貨店 #休足時間 #サシイレ休足

コメント

タイトルとURLをコピーしました