ヨーグルト・・・?新感覚のソイビオ豆乳ヨーグルト(RSP-63)

RSP63

RSP63夜の部、最初の試食は「ソイビオ」という豆乳ヨーグルトでした。
なんとこのヨーグルト、5月28日発売なのだそうです。どおりで見覚えがないはずです。
ブースのほうでプレーンを試食してきたのですが、まるで生クリームのようなまろやかさ。「ヨーグルト」と言われなければ「新感覚デザート」かな?と思ってしまうくらい。

これを食べた時、なぜかふいにヤ〇ルトの「ジョ〇」シリーズを思い出してしまいました。あのヨーグルトも滑らかなんですよね~。味はしっかりヨーグルトだけど。


こちらは試食でいただいたイチゴヨーグルト。
こちらは果肉が入っているのが嬉しいですね~。
イチゴと生クリームのようなヨーグルトがすごくあってておいしかったです。


原材料名って、たくさん入っている順に表示する決まりになっているので、ソイビオに一番たくさん含まれている原材料は「豆乳」っていう事ですね!3番目にストロベリー果肉・・・イチゴもがっつり♪


成分表示もなんだかとってもヘルシーな。
コレステロール0は嬉しいですね(^^)
大豆イソブラホンがすごくアピールしてきてますねw

ポッカサッポロではソイビオの他にも豆乳ヨーグルトをたくさん発売しているのですが、なめらかさがだいぶ違う気がします。
今度見かけたら食べ比べてみても面白いかもしれません♪

乳酸菌だけでなくイソブラホンも摂取させようとは・・・
・・・健康派ですね?!

商品サイトが既にできているのでリンク落としておきますね。
豆乳を発酵させたことによってイソブラホンに何かが起こる・・・!

ソイビオ豆乳ヨーグルト
https://www.pokkasapporo-fb.jp/soy/soybio/

#RSP63 #サンプル百貨店 #ポッカサッポロ #ソイビオ豆乳ヨーグルト

コメント

タイトルとURLをコピーしました