私の知ってる「ヘルシア緑茶」と違う・・・!

RSPヘルスケア編

ヘルシア緑茶、過去に何度かいただいて飲んだことのある

緑色のパッケージのニガイあいつ。

たぶん第一印象があまりよろしくないので「あいつ苦手なんだよな・・・」ってずっと思ってたんですが今回飲んだらなんだかとっても飲みやすく!
あれ?こんなにすっきりとしたお茶だったっけ・・・?と心から思ったんです。

ヘルシア緑茶は昔、本当に苦かった!!

これがあの「ヘルシア」??自分の味覚が変わったのか・・・?
本当にそう思ってしまったくらい味は飲みやすく変化していました。

茶カテキンを摂取するためのお茶、苦みの原因は「カテキンに含まれる不純物」だとわかったのでその部分を取り除きました って
文章で書いたら1行ですけど、これ大変な作業ですよね?そして本当に飲みやすくなりました!

人はなぜそんなニガい「ヘルシア緑茶」を飲むのか

人がお茶を飲む理由はいくつかありますね。

  • のどを潤すため
  • お通じをよくするため
  • 肥満に効くらしいから

ヘルシア緑茶は多くの人が知っている通り「肥満に効くから多少苦くても飲む」お茶です。

見た目も以前と比べてだいぶお洒落になりましたよね!

脂肪を減らして体脂肪は維持する。つまり、余計な部分だけそぎ落とすってことですね・・・。よく知れば知るほどすごいお茶です・・・。

トクホ=ニガいを払拭?!ヘルシアは味もシリーズ化

色々なお話をお伺いして、やっぱり「味」に相当苦労したんだな・・・とは思ったんですが

メインのお茶だけでこれだけの研究してるんですもんねぇ。。

でも、それ以上にびっくりしたのが、
コーヒーやスポーツドリンクまで出てるんかい・・・ってこと。

ヘルシアスパークリングって。
ヘルシアノンアルコールって。

言われなかったらヘルシアって気づかないかもしれない・・・。

様々な味が楽しめるって本当にすごいことだと思うんですが。
個人的には本当に飲みやすくなったのが一番うれしいですね!

#RSPヘルスケア #サンプル百貨店 #花王 #ヘルシア緑茶

コメント

タイトルとURLをコピーしました