腸の中すっきり♪流々茶

RSPヘルスケア編

一時期「痩せている人はアソコがきれい」っていう広告バナーが流行ってましたが、まさにその場所によく効くお茶、それが「流々茶」です。

「そんなに効くもんならもっと大きい会社が大きく流通させているに違いなかった」です。腸活。

最初にズバリ言い切ってしまいましたが。
流々茶のイメージはこんな感じ。と言うと大体の人が「飲んでみたい」と言う。という衝撃の写真を入手いたしました!

この画像が映し出された瞬間、会場内の500人の女性たちもザワッとしました。

効かぬわけがない・・・。

流々茶に含まれる「イヌリン」とは?

先に紹介した「脂肪そぎ落とし」のヘルシアが「茶カテキン」推しなら、
腸をきれいにする流々茶は先の画像からもわかるように「イヌリン」推し。

イヌリンは「ゴボウ」「キクイモ」などに含まれる水溶性食物繊維です。

「イヌリン」は腸で働く善玉菌にとってのごちそうなんですね~。
菌によって分解されたイヌリンは「短鎖脂肪酸」となって腸に直接「働け~!!」と呼びかけるわけです。

ヨーグルトも毎日食べているけど・・・おなか、大丈夫?

なんでも摂取しすぎると逆におなかを壊してしまうんじゃないかと思ったんですが・・・
私は大丈夫でした!

あと、善玉菌そのものを取り入れるヨーグルトと、善玉菌の餌になる流々茶は協力関係と言ってもいいかもしれません。

飲むタイミングは「いつがいい」というのは特になく、普通にお茶として飲むといいそうです!

すごく手軽なのもうれしいですね♪

 

#RSPヘルスケア #サンプル百貨店 #サントリー #流々茶

コメント

タイトルとURLをコピーしました