糖類ゼロの甘味料って結局どうなの?「ラカントS」

RSPヘルスケア編

「お砂糖じゃないお砂糖」ってレストランで見たことあったりしませんか?
もう使ってる人もいると思うんですが・・・

私の場合、お砂糖の定義自体がよくわかっていないのですが「砂糖を使った食べ物は贅沢品だった」という話はよくお伺いしています。
戦後くらいに子供時代を過ごした人の話を聞くと、食べたことのある甘いものっていったら「干し柿」だよ。と口を揃えて言う。

白いお砂糖じゃなかったから健康にも脳にも良かったって。

脳にどうなのかという話は私にはわからないんですが、お砂糖は肥満によくない。それはよくわかります。

糖質ゼロ、カロリーゼロの甘味料

最近はカロリー(ほぼ)ゼロと言われても、「本当に?」より先に大丈夫?って思ってしまうものなんですが。

これに尽きますよね・・・。

私が一番お砂糖を使うのは料理の時なので、
お砂糖ダメと言われたら牛丼も煮物もダメになっちゃう。

そんな生活絶対無理!!

「ラカントS」に使われているのは「羅漢果」の実

羅漢果というのは「長寿の神果」と言われる中国の果物。
保護植物に指定されているので「生の果実」は輸出入が禁止されている禁断の実なんだとか。

だから、中国現地で加工して輸出販売をしているのですね~。
砂糖の300倍甘いって・・・すごいの言葉しか出てきません。

ロカボ注目の甘味料「ラカントS」紹介動画

プレゼンの時に紹介していただいた動画と同じものがYoutubeにあったので掲載しますね。

パッケージに「ホットケーキに!」と書いてあったので我が家ではワッフルボールを食べるときに使ったのですが、普通においしかったです。

普通に食べる分には太らない健康的な甘味料、嬉しいですね。
ついつい食べ過ぎて結局太らないように気をつけねば。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東京サラヤラカントS 液状 280G
価格:528円(税込、送料別) (2018/10/31時点)

楽天で購入

#RSPヘルスケア #サンプル百貨店 #サラヤ #ラカントS

コメント

タイトルとURLをコピーしました