【丸美屋】その発想はなかった!!ちゅるんと出すだけ、わらび餅(RSP-62)

RSP62

夏も近づく八十八夜(2018年の八十八夜は5月2日でした)、次男が小学校の宿題で家族にお茶をふるまってくれるという予定だったのでお茶菓子にとっておいた丸美屋さんの「ちゅるんと出すだけわらび餅」は、なんと我が家に牛乳のストックがなかったという非常事態によって試食延期になってしまったのですが・・・

とりあえずプレゼンをしていただいたときに思わず「えっ・・・!」と私だけでなく隣の席に座っていたブロガーのお姉さまも声に出たという衝撃映像をUPしたいと思います。

なんかレトルトパックみたいなやつから!
ちゅるんと!!
わらび餅がまるっと出てきて!
そのまま食べるだけ!っていう・・・

正直、その発想はなかった・・・としか言いようがありません。
この手のデザインの箱に入っているゼリー状のお菓子って、粉とか入ってて、混ぜて、冷やして、はい出来上がりっていうイメージが強くて・・・。
牛乳が必要って聞いたら、フルーチェとか。連想するんですが。
これはソースに混ぜるためだけに必要なんだそうですよ。

もちろん、味は普通に(?)黒糖わらびもちです。
我が家では抹茶味を好んで食べる人が私しかいないので家にきなこを残して実家に抹茶を差し入れたのですが、とっても喜んでいただけました♪

夏場は冷えたお茶にわらびもち。
これは本当に簡単だし日持ちもするのでストックしておきたいものです。
もちろん、牛乳も・・・(^^;

#RSP62 #サンプル百貨店 #丸美屋 #黒糖わらびもち

コメント

タイトルとURLをコピーしました