シチューなのにカレー味?シチューオンライス・カレー風味♪

RSP64

箱を見た瞬間に、シチューなの?カレーなの?って思った製品はこちらです。

シチューオンライス公式サイト
https://housefoods.jp/products/special/stewonrice/

 

私はもともとごはんにホワイトシチューをかけて食べるのが好きな子なので「シチューオンライス」の部分は全然問題ないんですが!カレー?なの???と。
シチューをライスで・・・?と眉をしかめる旦那氏(ホワイトクリームやデミグラスソースが苦手)は「えっ・・・それ本当に食べるの・・・?」とどことなく不安げ。

シチューオンライス・カレー風味。作ってやりましたとも!

私と同じくシチュー・オン・ライス自体は好きな子供たちは箱を見てワクワク。
大好きなシチューに!大好きなカレーの合わせ技!

焦がしバターに!カレー!!
「いつ食べるの?今日?」って何度聞かれたかわかりません。
そして、旦那氏は「おれ、それの日は外で食って帰ってくるから教えて・・・」
とひどく消極的な意見。

うーん。

それは許さん

カレールゥに見えるけど本当に牛乳足しちゃいました!

ルゥは一見カレーなんですよ。
ていうか普段「ハウスのシチュー・顆粒」を使っている我が家からすると本当にカレーでしかない。
でも、手順の4に「牛乳を加えて」ってあるんです。この辺シチューですね。

いいの・・・?て思いつつ牛乳投入!!
色ーッ!!

シチューオンライスは子供たちに大好評

そして、完成・・・!
実は私個人的にはあまりそそられない感じの見た目なんですが・・・。

食べてみたら本当にシチューだけどカレーの味がします!
いや、カレーだけどシチューの味なのかな・・・?
とりあえずお互いの特徴が喧嘩せずにそこに収まっている感じ。

子供たちの期待にも沿えたようで翌日にも残らずたいらげられてしまいました。

シチューオンライスだけどライスいらない旦那氏

インスタグラムで他の方のレビューを見たところ、マカロニを入れたらおいしかったよ!というコメントがあったのでそれを旦那氏に伝えたところ

「俺にはせめてパンを用意していただけますか・・・」

うーん、そこまでシチューをごはんに乗せてはいけませんか~。

というわけで、旦那氏だけパン屋さんのバケットでシチューオンライスカレー風味を食べてもらったんですが。

「これ、やっぱりシチューとしてパンで食べたほうが俺は好き。だけどこれは普通のシチューより全然アリ」

ということでした。
シチュー嫌いの人に「全然アリ」って言わせるのすごいですよね・・・!
結論的に、おいしかったです。

今回は全部食われちゃったからマカロニ入りは次回是非試したいと思います~。

シチューなのに、チキンフリカッセでビーフストロガノフ?

「これってさー、CMでもやってるじゃん?すごく気になってたんだよね~」と次男。

あっ、これですね!

「カレーおいしかったからこれも絶対おいしいと思うよ!」

つまり、また食べたいってことですね~。
我が家では好評でした(^o^)

シチューオンライス公式サイト
https://housefoods.jp/products/special/stewonrice/

 

実際に買ってみたい人はこちら↓

 

#RSP64 #サンプル百貨店 #ハウス食品 #シチューオンライス

コメント

タイトルとURLをコピーしました