日本酒オフの前には「よ・い・と・き」

RSP58

普段から晩酌を楽しんでしまう私。
酔って寝ちゃうの楽しいー!ので酔い止めを飲んだことはなかったのですが。

は、箱ですね・・・?!1回1袋で箱の中には5回分。
コンビニ販売での単価を見てもかなり太っ腹・・・!

いつもの酒量を見つつ。「まだその時ではない・・・!」と頃合いを見計らっていたら、twitterのほうでオフ会に誘っていただけまして。
なんと、個人居酒屋で日本酒飲み放題を企画していると?!

もう行くしかないじゃないですか~!

と、目に入ってきた「よ・い・と・き」
持っていくしかないじゃないですか~!!

皆さん、普段からかなりいろいろなお酒を嗜まれる酒豪の方々なのですが
自己紹介の時にこちら配布させていただきました!
「飴配るおばちゃんみたいだな(笑)」と言われてしまいましたが。
飲むタイミングを読んで、「日本酒オンリーだし飲み放題だから飲んでおこう」とその場で飲んだ方は全員無事にお帰りいただけたみたいです。
ただ「あ、これ飲んだ後でもいいんだ~♪」と大事そうにかばんにこれを入れてしまった方は・・・
・・・煙草を吸った瞬間に一気に酔いが回ったらしく、その後、完全に潰れてしまいました・・・(汗)おうちの人にお迎え頼んであってよかったですね(><)

確かに、お酒飲んだ後は忘れちゃったり、気が大きくなって大丈夫な気分になっちゃうから、酔い覚ましなんか飲まないですよね。

日本酒の飲み放題だったので流石に翌朝少しまだアルコールの残っている感じはありましたが、普段飲みすぎた時よりはだいぶ活動できていたのではないかと思います。

今まで侮ってましたが、効くんですね!
また強いお酒の飲み放題オフに誘われたときには持参したいと思います(^o^)
飴配るおばちゃんでも参加者がみんな元気なほうがよい(^o^)

#RSP58 #サンプル百貨店 #キユーピー #よいとき

コメント

タイトルとURLをコピーしました