南部美人スパークリング日本酒、だと・・・?!

サンプル百貨店

存在は結構前から知っていたのですが、数年前から人気急上昇の「スパークリング日本酒」
私も大好きなんですよー!!
あと、実母が東北出身なので「南部美人」そのものも昔から結構好きだったりとか・・・。
あ、母の実家で酒と言えば出羽桜なんですけどね(^^;

日本一のAWA酒「南部美人」世界を目指す・・・!

泡盛ではなく、AWA酒なんだそうです。

比較がシャンパンかぁ・・大きく出たなぁ・・・!
と最初は思ったんですが、確かに日本酒でも甘めのものでスパークリングで張れるのってシャンパンくらいのものなのかな?!と。
白ワインスパークリングなんてのもあるにはありますが、私の感覚で言うと日本酒には勝てる気がしないので・・・!(上品すぎるんですよね)

しかも、シャンパンよりも厳しい制限でおいしい酒作ったるわ!という意気込みを感じました。

で、南部美人スパークリングが獲っちゃったそうなんです。

チャンピオンサケ!!

世界の乾杯酒を目指して、酒造りも営業も頑張っているみたいです!!
美味しいからいいよね!!!

早速「南部美人スパークリング」で乾杯!

というわけで、会場内で早速乾杯!!

女性500人との乾杯です。なかなか爽快。
私も美味しくいただきました(^^)

アルコール度数を下げて飲みやすくしているそうです。
グイグイ行けてしまうので後から一気にくるタイプですね!!

とはいっても日本酒、「女の子」が飲むお酒に比べたら結構強いと思いますが。
あ、はい。私は普通の南部美人でもグイグイいけてしまうと思います()

瓶も十分お洒落なのですが・・・

「世界の乾杯酒」を目指すために南部美人さんがしている工夫。

なんと、コルク栓なんです!!

最近の日本酒と言えばだいたいプラスチック栓かキャップだと思いますが・・・
乾杯の時にコルクを飛ばして本当にシャンパンのように楽しむことができる!
考えましたねぇ・・・!!!

試飲コーナーでも南部美人の社長は元気!!

実は「南部美人」の試飲をブースでもやっていたので当然飲みに行ったのですが・・・!

所狭しと酒の瓶が並んでるのって、いいですよね!!
酒樽もあるやん酒樽!!写真とっとこ!!

???「あっ、写真撮りますか?もーどんどん撮ってください!!」

だいたいいつものパターンだとここで樽の前あけてくれるんですけど。
ほかの社員の人全員どけて樽の前でピースしちゃったよ、この人!!

って、南部美人の久慈社長じゃないですか!!!

すごくサービス精神旺盛な方で、社長にお酒売ってもらっちゃいました(^^;
ある意味すごい経験しちゃったな・・・。

南部美人スパークリング、旨いのは日本酒だけじゃない!

こちらはなんと「スパークリング梅酒」

子供の誕生日に私の親兄弟を読んでお祝いしてもらったのですが、
「ノンシュガースパークリング梅酒」はこの日に倣ってワイングラスで母と弟に出したら30分もせずに空になってました・・・!

えっ?!私1杯しか飲んでないけど?!?!

正月までに買いなおしです(´・ω・`)ショボーン
1杯飲めただけでもラッキーだたのか・・・。
すごく・・・すごくおいしかったです。梅酒が好きな人は飲むべし!!

瓶もお酒の色もお洒落だからクリスマスに最適だと思います!!
売り切れると買えなくなっちゃうので私も急いで買っときます~!負けない!

#RSP67 #サンプル百貨店 #南部美人 #あわさけスパークリング

コメント

  1. […] 12月に投稿した記事「南部美人スパークリング日本酒、だと・・・?!」がRSP67の企業賞に入選いたしました! […]

タイトルとURLをコピーしました