【当選しました】書籍1万円分!!欲しい本カートに入れてみた!!

使ってみました!

いつもと少し毛色の違う話になりますが、「honto!」さんで行われていた本一生分プレゼント!にて2等賞の11501ポイントが当選いたしました!!


Webの勉強をしている立場上、毎月の書籍代がかなり圧しているうえに、根っからの漫画好きで「この本は紙で落ち着いて読めないと嫌だ!」というところもあり「今度出会えたら、買いましょう」という本を多くストックしてまして。

1万円!何買おう!!
とカートに本を放り込んでみたので、報告がてらご紹介いたします!

子供が欲しいと言った本&シェアしたいと思っている本

あのさ、すごいもん当たったんだけど、本1万円分買えるポイント。今「欲しい」っていえば本買ってもらえるかもよ?その代わり、本だよ?
って2人の子供にそれぞれ聞いてみたら帰ってきた返事が

長男「えっ!!すごい!!でも5秒後シリーズ揃ったばっかりだから今はないよ」

次男「コロコロの付録欲しいからコロコロ買って!!」

ちょ・・・。

※コロコロはレイクタウンに行ったときに普通にTUTAYAで買ってました

星のカービィコピー能力大図鑑


星のカービィコピー能力大図鑑

コロコロを買った直後にヴィレッジヴァンガードで次男が「これ欲しいんだけど・・・」と持ってきたのが、「星のカービィコピー能力大図鑑」
この本は、今まで25年もの間いろいろなものをコピーし続けてきたカービィの変身姿をすべてまとめてイラスト付きで図解してある本です。
人によっては攻略本の部類に入るのかもしれませんが、私の感覚で言うとイラスト集や総集編といった分類のほうが近いかも。

イラストやデザインの他に、様々なアイディアなどを楽しめる本だと思ったので購入決定です。

New Scientist起源図鑑
ビッグバンからへそのゴマまでほとんどあらゆることの歴史


New Scientist起源図鑑 ビッグバンからへそのゴマまでほとんどあらゆることの歴史

以前パラ読みして気になっていた本が「New Scientist起源図鑑 ビッグバンからへそのゴマまでほとんどあらゆることの歴史」。
何か所かの本屋で中学生に推薦したいとコーナーが作られていたのを見かけていました。
こちらもデザイン要素がかなり強い本で、文章も面白いのですがイラストページを眺めているだけでも結構楽しめる印象です。

これは完全に私の趣味の本ですね!

デザインが楽しい!地図の本


デザインが楽しい!地図の本

以前恵比寿で見かけたものの、荷物の量と本の大きさに購入を断念した本。
ずっと気にしていたのですが、なかなか見かけず。今回これを機に探してみたら、ありました!
私たちの感覚で言えば「地図というよりもマップ」といった趣きの世界中のイラスト・・・もとい地図がたくさん掲載されています。もはやアートの世界です。ずっと眺めていても飽きないのではないでしょうか。

Webを作ったり文章を書くための本

ブログを書き始めてから1年が経ちました。
わかったことは「私の発信することは微妙に的がずれているな」ということ。
後から読んで、紹介したものの良さがイマイチ伝わっていない気がする。
そこで、モノを紹介するのに役立ちそうな本も欲しいな、と。

人を操る禁断の文章術


人を操る禁断の文章術
自分がいいと思ったものを「いい!」と思ってもらいたい・・・!
って、誰かにモノを紹介してる人なら誰もが思ってると、私は考えているんですよね。

多分、それ、メンタリズムに繋がってるんじゃないかな~。

というわけで、DaiGoさんの本を読んでみることにしました。
禁断の・・・ってちょっとワクワクしませんか。私だけですか。

Google AdSenseマネタイズの教科書 完全版


Google AdSenseマネタイズの教科書 完全版

こちらはtwitterのほうでやたらと紹介されていてとても印象に残っていた「のんくら本」
Webを使って広告収入を得るための技術などが掲載されているというので興味があったのですが、前回探したときには売り切れていて「縁がないのか・・・」と半分諦めていたのですが重版がかかって今回購入することができました!

重版がかかるくらいなので、ちょっと期待度は高いです。
ぜひ仕事に活かしたい・・・。

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えて下さい!


お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えて下さい!

ひょんなことがあって、今年から本格的に個人的に小さいお仕事を受けるようになってきたので確定申告とかしなきゃならないのですが、今まで労働者だったことしかないので税金の知識が欲しいなぁ・・・と思っていたところに税理士さんが監修している漫画があると聞いて・・・!

あんじゅ先生、twitterなどでも結構面白い人なので色々な意味で期待している本です。

カートに入れてわかった真実が・・・!

頑張って本を検索してギュウギュウと詰めて。よーし買うぞ!!と購入画面に遷移したらですね。

あれ?一万円なんかとっくに超えちゃってないか?
気が大きくなって単価の高い本ばかり選びすぎてしまったようです。

仕方がないので、一番高額だった「デザインが楽しい地図の本」を泣く泣く抜いて購入しました(ノ_<)

ま、まぁ、そういうこともありますよね~!!!
お正月が過ぎて支出が落ち着く時期までデザインの本が待っててくれたら、お迎えに来たいと思います!!!

今、honto!さんでは「お買い物金額分全額還元祭」をやっているので、続けて当選してくれたらいいのに・・・!と購入ボタンを押した後に真剣に考えましたよ(^^;
そうしたら、地図の本だけではなくて世界で一番美しい元素図鑑もゲットすることができますよね・・・。あの写真集はきっと「眺めてため息、飾ってため息」ですよ。良すぎて。

読割50サービスを使うと、紙で買った本を半額で電子書籍でゲットできちゃう「書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】」さんは下記のバナーから!

私は「紙派」なのでこういった結果になりましたが、電子書籍でも構わない、という人はかなり安価に書籍が買えるクーポンを配布しているのでお勧めです!

「お買い物金額分全額還元祭」は当選人数300名なので、本気でワンチャンあるんじゃないかと信じてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました