ふわふわもこもこな泡を作ってみた!【動画あり】

RSP72

少し前に「泡とサラ液で明るくて白い肌をつくろう「洗顔専科」「純白専科」」の記事で資生堂さんの「泡の作り方」を埋め込み動画で紹介した際に「他社のでもいけると思う」と書いてしまったのですが、当時、検証したわけでもなかったのに早まったかな?と
その節は大変申し訳ございませんでした(><)

そこで

実際に「洗顔専科」以外の洗顔フォームで泡を作ってみました!!

洗顔フォームでもこもこふわふわな泡を作る方法

紹介されていた動画では
ティースプーン1杯程度の水を何度も加えながら空気を混ぜ込むという方法だったと思います。

たしかに、シャボン玉を作るときにも水と石鹸の割合はとても重要だったことを覚えています。

生クリームをホイップするときにも、空気を混ぜることがとても重要でしたよね!!

「トランシーノ」でもこもこふわふわな泡を作ってみた!

私は普段洗顔フォームだと「第一三共ヘルスケア トランシーノ クリアウォッシュ」「カウブランド 無添加うるおい洗顔」のどちらかを使うことが多いのですが、牛乳石鹸の洗顔フォームはちょうど使い切ったばかりで次の封が開いていなかったので今回は「トランシーノクリアウォッシュ」で泡づくりに挑戦してみました!

トランシーノはチューブに1回あたり使用量約1.5cmと書かれていたのですが、泡立てのために2cm使いました・・・
も、もったいないかな?!

市販の洗顔フォームの中で美白といったら特にこれがとても効果を期待できると思ってます(値段は高いけど)
美白の化粧液はたくさん出てるけど、洗顔フォームってなかなかなんですよね。

by カエレバ

 

美白化粧液のお気に入りはファンケルさんかな・・・
疲れているときアルコールが多い系の化粧水でケアするとたまに肌がヒリヒリすることがあるのですが、ファンケルさんのホワイトニングキットは問題なく使えたので。
普段は何を使っても状態異常が起こることのほうが珍しいのですけどね。

感動したので泡の作り方を動画にしてみたよ!

というわけで、近々動画の作り方を覚えたいなーと思っていたので
これはもう泡のできていく様を動画にするしかない!とがんばってみました。

20~30分くらい無心で泡を作っていましたが、5分にまとめることができました。

30分すごいよね・・・。

ふわふわもこもこ泡を作ってみて

最初CMを見た時には「そんなの無理ー!!」と叫んだけど意外と簡単にできてしまって驚いています。

この泡、いろいろな泡づくりを試した人が動画で言ったりブログに書いてますが
ちょーきもちいい
です。

やはり、パーフェクトホイップが「それ用に作られている」せいか泡立ち・濃厚さも違うようなので気になる人は試してみてくださいね

500円くらいで買えます。

by カエレバ

 

こんなに楽しい洗顔があったとは・・・

 

ちなみに私推し、牛乳石鹸の洗顔フォームは安くてとってもいいにおいがするのが特徴です。

by カエレバ

 

コメント

  1. Ayu より:

    初めまして、ブログランキングからやってきました。
    ふわもこ泡、簡単に作れちゃうんですね!参考になりました。

    • maiasan より:

      Ayuさん、初めまして!コメントありがとうございます♪
      ふわもこ泡、本当に簡単に作れてしまうんですよ・・・!是非挑戦してみてください!

タイトルとURLをコピーしました