ピラティスHIIT体験してきた!

Afb

ピラティスって何?おいしいの?っていう状態だったんですが、とりあえずやってみないとわからないだろ!ってことで恵比寿の「BASI」こと「zen place pilates by basi pilates」でピラティスのいっこキツイと言われてるピラティスHIITの体験会に行ってきました。

basiピラティス

総評?ええと、万年運動不足にはすっごく気持ちよく死ねる。

真面目な記事はこちら

404 Error - Not Found

体幹を鍛えるピラティスHIIT

ピラティス、というのはドイツの看護師さんの名前。本場では「コントロロジー」と呼ばれています。

「身体のストレッチ、筋力強化、そしてバランス強化を目的としてデザインされたエクササイズと身体の動作法である」(wikiより)

目的のデザイン!ものすごい効率化の匂いがします。

20秒運動して10秒の休憩

少年漫画を嗜んだことのある人なら一度くらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか?

超回復

というキーワード。
ドラゴンボールで孫悟空が死ぬたびに限界を超えて強くなり、アイシールド21で泥門デビルバッツがアメリカでのデスマーチによって強靭な精神と肉体を手に入れた・・・

ピラティスHIITの説明を聞いて最初に頭に浮かんだのはこれです。

極限まで体を動かして、休ませてを繰り返して限界よりも運動し、その後がっつり休むことで筋力アップを図るのです。
というわけで、週に2回程度行うのが最適だそうです。

体験会、会場内の最年少は・・・赤子?!

まだ寝返りもしない赤ちゃんがいてびっくり!
参加者はもちろん母親のほうなのですが。
床上げも終わって運動を始めているという産婦さんが赤ちゃん連れで参加していたので軽くインタビューしてきました。

ピラティスは身体の部位と動きを意識した運動を取り入れているので、骨盤矯正にも絶大な効果を図ることができるってことなんですね!
産後ヨガでは物足りないという人にはたしかに良いかも!!
ただ、産後は様々なトラブルがあるのでくれぐれも無理はしないように・・・!

ちなみに、私よりも全然運動できてた・・・若さ?体格?
※年配の方も私より動けてたので私が運動不足だっただけなんですが(^^;

水分摂取と休息を大事に!

最近、私がどこに行っても言われてることです(><)
リンパマッサージでも、キャビテーションでも、ピラティスでも必ず「水分摂取してください」と言われています。そして汗として放出しましょうと。

水分、プロテイン。そして適度な運動・・・

全てをバランスよく摂取することが大事だというのはよくわかっているはずなのに

どうして水と運動が足りてこないんでしょうね・・・?!
(ポテトチップスをポリポリしつつ)

はじめての方へ zen place pilates by Basi ピラティス

basiピラティス

コメント

タイトルとURLをコピーしました