エイジングケア商品に98%が「満足」のアンケート結果のエンリッチ

@コスメ

たくさん化粧品を試してきてこのブログで感想を書いている私が言うのもナンなんですが。
化粧水ほど「効果がわかりずらい」ものって少ないと思うんです。
ずっと色々なものをジプシーして使っているからこそ、最初のパッチテストの段階で「とろとろ」「サラサラ」「ピリピリ」「しっとり」を予測できてきていると思ってます。

そんな中で「アンケート回答ユーザーのうち98%が満足より上の評価をつける」って。
何者ですかエンリッチ。私も「満足」に1票入れてますが!

お肌に問題起こりませんでした!がまず第一条件。
「改めて(アンケートで)聞かれてみたら、これ使い始めてから今までの悩みをあまり意識しないでいるかも・・・!」ということなんじゃないかなーと、少なくとも私が「良い!」と思うのはここ。

塗って翌日すぐハリツヤ出ないでしょ?
でも、肌悩みのあるうちは毎日鏡見てため息つくけど。何日かしてみたら、当たり前のように化粧液使ってるけど、ため息の数は減ったかな?
ってなればこれ大成功だと思うんです。
私もエンリッチ使ってましたが「そろそろなくなると思うと不安になる」商品です・・・。

今回、ファンケル社員の方々からお話をお伺いしてきました!
最初の注意としては、ファンケルは「化粧水」ではなく「化粧液だ!」とのことです。
たしかに、とろとろタイプですよね。

ハリツヤUPの秘密はやはり質の高いコラーゲン!

ハリツヤ、うるつやと聞いたら「コラーゲン入ってる!」と思っていいくらいのお肌の味方「コラーゲン」最近はプラセンタコラーゲンとかコラーゲンサプリとかいろいろあるのですが、ファンケルはⅤ型コラーゲンに着目して、独自成分「適応型コラーゲンα」を開発。

このⅤ型コラーゲン、お肌の「ハリ」にとても重要なコラーゲンなんですけど、
お肌に5%も含まれていないんですって・・・。
だから、肌の環境が悪いと細くゆるゆるになってしまうからハリが無くなっちゃう。

これを、ファンケル独自の方法で

  1. 極力鮮度を保ち
  2. この5%未満のコラーゲンを束ねて太い柱のようにして
  3. キュっと引き締まった肌繊維に・・・!

コラーゲンは鮮度が命

普段使ってる化粧水容器ってどうですか?

大容量タイプ?
ゆるいキャップで開け閉めしやすいタイプ?

昔は化粧品って防腐剤を入れないと、品質を保てなかったらしいです。
それでもファンケルの創始者、池森さんは吠えたそうです。

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない!」
「1週間しか品質が保てないのなら、1週間で使い切れる小さいサイズの化粧品を作ればいいじゃないか!」

なるべく小さくて、空気に触れずに済む、しっかり蓋を閉めるタイプが良いっていう事ですね。
特殊な容器を作って、特許出願中だそうです!

さらに、月見草エキスがコラーゲンを常にフレッシュな状態にキープして鮮度を保っているそうなんです。

ファンケルだから肌ストレスフリー!!

ファンケルを使ったことがある人ならご存知の方が多いと思うのですが、ファンケルは化粧品を作るときには下記のことを約束してくれています。

防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤を一切利用しません!

これらを全く使わずに製品化って結構大変だと思うんですが

「老化を早めるような肌ストレスを大事なお肌には与えません!」と。

未来のためのエイジングケアですもんね・・・。確かに重要事項ですね。

効果の実感を焦らせない!じっくり1ヵ月トライアルが主流

最初のほうに書いたんですが。
化粧水なんかサンプル品の3日やそこらでちゃんと効果があるか実感するのってすっごく難しいと思うんですよ。
成分が合わなくて肌が荒れちゃったら違う意味での効果てきめんですが・・・。

ファンケルの瓶は「フレッシュなまま使っていただきたいサイズ」でできていて、最初のトライアルキットも「1ヵ月分、現品商品そのもの」を領分してくださいます。

そして、化粧品業界あるあるの「一緒に使うと効果がありそうな化粧品」を一緒につけてくださいます!

これって、エンリッチの化粧液、乳液の「いずれか1本」の金額ですよね?
ねぇこれいいの?大丈夫?商売できてる?って聞きたくなるくらいのトライアルセットですよね。

まず、トライアルに入ってる集中美容液は、化粧液→美容液→乳液のタイミングで使ってほしいから、と4包も入っています。

洗顔パウダーもすごくいいんですよ・・・!
泡立て用のネットが入っているのですが、個人的なおすすめとしては、洗顔マッサージパフを買って顔のマッサージをしながらエイジングケアとか、本気でお肌つるつるになります。

高いですが、買ってます!洗顔マッサージパフ。

顔のお手入れが本当に贅沢で楽しい時間になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました