プチシェイクで1食置き換え♪ダイエット

気になるメモ

さて、去年、アサヒのスリムアップスリムシェイクでダイエットをした後、調子よく酵素サプリメントで3食&おやつをしっかり食べて体重維持している私ではございますが。
ネットサーフィンをしていたらまた気になる置き換え食を見つけました・・・!

スリムアップスリムは秋~冬にかけてホットで飲んでいたからよかったけど、春先から夏にかけて、となるとホットチョコレートはちょっときついですもんね・・・。

これはコンビニで牛乳買ってフルーチェみたく食べたらOKみたいですよ。

実は私はダイエットとかあまり必死なほうではなく、周囲にびっくりされるほど腹周りにお肉がついても「うーん、そうだね~、痩せないとね~」と言いつつゆるゆるwiiUfitで遊んでるだけで、いよいよ今着ている服が着れなくなりそうになったころにモニターでスリムアップシェイクに出会い、なんとなく「ダイエット食品摂取するのに間食を取るのは間違っているのではなかろうか」ということで仕事中のお菓子をやめて、するっと痩せたクチでして。(とはいえ3~4kg程度だけど2~3か月での成果なので悪くはない)

つまり、ライザップみたいに「食事制限!」とか「毎日〇カロリー分運動して!」とかはダメなんですよ・・・。wiiUでも1日の消費カロリー指定されてたけど達成したことはほとんどなくて・・・。

夏バテしたら「あ、この夏は痩せれそうだー」と思うタイプ(ズボラ)
でも、夏バテすると貧血を起こしたり動きが鈍くなったりするので、それはよくない。

そこで、こういった「見た目も味もイケる栄養管理食品」に頼ってですね。無理なく健康的に、健康な体を手に入れるのが一番だと思うんです。
「自分で頑張って努力して痩せないとダメ」という根性論は栄養学をきちんと勉強した人だけにあてはまるのであって。素人がやったら多くの場合は無理がたたって体を壊したり、リバウンドを起こしてしまいやすくなるんじゃないかなー?
栄養管理食品の導入は、ジムでインストラクターについてもらうのと同じだと思うんですよね。私のインストラクターさんはゲーム機だったけど。

WiiUFitさんには今でもすごくお世話になってます。
何も言わなくても体重の記録付けてくれるし、運動の仕方教えてくれるし。
BMIで物事考えてくれるところとかすごく好きです。

春になって動きやすくなってきたら、BMI21目指して頑張ります~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました