スキンケアと同じように髪をいたわるヘアケア商品がPOLAにあった

気になるメモ

傷んだ髪の毛の毛先のほうを触ったらチリチリする感じ。
もしかして髪の毛が日焼けしてますよね。
だって髪の毛って服からも帽子からも出てるじゃないですか。

髪の毛や爪って、皮膚と似た成分でできているから、皮膚と同じようにケアしないと駄目だったんですね・・・!

【POLA】ノンシリコンシャンプー/フォルムの広告を見て痛感しました。



POLAのフォルムはスキンケア発想で髪の毛もケア。

髪の毛って顔と同じで普段からむき出しになっているのでお天気からのダメージを受けやすいですよね。でも、意外とそういった視点でダメージケアしようって気づいている人は少ないんじゃないでしょうか?!
髪の毛、すごく傷みやすいのなんでだろう?わかめ食べたほうがいいのかな・・・?とか、栄養の話に行きがちですが、お肌だと化粧品合わないのかな・・・?とかになりませんか?

髪の毛はすでにかなり痛めつけられている・・・!

夏に髪の毛が頭皮からジリジリしているの、年齢を重ねるごとに強く感じたりはしていませんか・・・?!
運動部の中学生、毎日欠かさず外練している子を見ると心なしか4月よりも髪の毛が茶色くなっています。髪の毛が日焼けしちゃってるんですね。

夏の紫外線で思っている以上に髪の毛が痛めつけられているのがよくわかります。

寒いところで乾燥すると髪の毛だってカッサカサに!

夏の紫外線で存分に痛めつけられた後、気温が下がってきたら今度はガチ乾燥の季節が来ますよね。髪の毛からだって水分は抜けていきます。
そのうえ、屋内に入れば暖房器具で万年ドライヤー状態・・・。
「皮膚と似た成分してる」髪の毛がダメージを受けないはずがありません。

顔と同じように化粧品でケアしてあげると全然違います。

現に、私も洗髪前と洗髪後に椿油を髪の毛に塗るだけで髪の手触りが全く違いましたから!
洗顔料に当たるシャンプーや化粧水に相当するトリートメントから髪の毛に気を使ってあげれば髪の毛だってうるおうはずです。

POLAフォルムはノンシリコンでもち泡

シャンプーをしっかりと髪の毛に浸透させてあげるには、シリコンは入っていないほうが良いし、泡でしっかりとつつんであげる必要があります。
清涼感のあるメントールでしっかりと頭皮の汚れを落とせます。
泡立ちが良いというレビューも見かけるのでモチ泡でしっかりと洗髪することができそうですね。

コンディショナーも「髪の毛のエイジングケア」という視点から開発されているので洗い上がりの髪の毛もつるつるに・・・
花とハーブを調合したライジングアロマの良い香りがするのでリラックス効果も高いです。

馬子にも衣裳・髪形と言われるくらい、髪の毛の状態でで印象がグッと変化します。
ヘアケアだけで顔立ちまで美しく・・・はまんざら嘘ではありません。

髪の毛も顔と同じくらい、きちんとケアをしてあげないといけませんね。

 

【POLA】スキンケア発想のシャンプー&コンディショナー【FORM】をチェックする

コメント

タイトルとURLをコピーしました