スポーツの後に欲しい!キリン iMUSE レモンと乳酸菌

RSP72

岩手県にある「小岩井農場」ってご存知ですか?
私、あそこに1回は行ってみたいと思っているのですがなかなか実現しないんですよね。

小岩井農場と言えば「小岩井ミルクコーヒー」が有名ですが
「iMUSE 」も小岩井乳業と協和発酵バイオが共同開発した「プラズマ乳酸菌」のドリンクなんです!

プラズマ乳酸菌とは?

プラズマ乳酸菌とはズバリ
ラクトコッカス ラクティス ストレイン プラズマ」の事です。
長くて舌を噛みそう。

プラズマ乳酸菌免疫細胞を活性化させてくれるそうで。
詳細はキリンのサイトで紹介されています。

免疫細胞pDCを直接活性化する乳酸菌Lactococcus lactis Plasmaを発見|研究者が語る開発秘話|キリンの研究開発

iMuseではこのプラズマ乳酸菌を1000億個いれることに拘っているそうです。

巨人読売ジャイアンツの「勝利の女神」iMuse

iMuseの「Muse」は女神と言う意味。
巨人軍のオフィシャルスポーツ飲料となっているそうです。

免疫で日本初!機能性表示食品 プラズマ乳酸菌 iMUSE(イミューズ)|キリン
免疫で日本初!機能性表示食品 プラズマ乳酸菌1,000億個 iMUSE(イミューズ)の公式サイトです

読売ジャイアンツオフィシャル乳酸菌飲料。
勝利をもたらす「MUSE(女神)」として、
選手たちの水分補給や体調管理をサポートしています。

※巨人軍、セリーグ優勝しましたね!!まさに勝利の女神が微笑んだのでしょうか?!

飲んでみた感想は・・・

実際に飲んでみました!!

檸檬のさわやかな感じ、乳酸菌の甘みが融合して美味しかったです。
個人的にはスポーツの後に欲しい感じです。

あと、見た目がかわいいので良いな。と思いました。見た目は意外と大事です。

 

 

#RSP72 #サンプル百貨店 #iMUSE #プラズマ乳酸菌

コメント

タイトルとURLをコピーしました