「生っぽさ」が贅沢なサラダスープ「スープ仕立てのサラダ」

RSP72

貧困層が炭水化物ばかり食べるので肥満や糖尿病になりやすくなっているというニュースを聞きました。
確かにお野菜って高いなー、とは感じますが、「野菜の調理の仕方がよくわからない」っていうのも野菜不足の原因の一つなんじゃないかな?と感じることがあります。
信じられないかもしれませんが、野菜の筋に沿ってその野菜に合った切り方がわからない人、たくさんいます。「短冊切りって何?」と聞かれたこともあります。
あと、生の野菜を調理するのって時間がかかるんですよね。
生野菜のサラダを作るにしても、洗って、切って、盛り付けて、ドレッシングをかけて・・・
時間が惜しい人であればあるほど、遠ざかってしまうのではないでしょうか?

サラダ用のカット野菜を使った「スープ仕立てのサラダ」

スーパーの生鮮食品売り場で「カット野菜」を買ったことある人って意外と少ない気がしますが、私は結構多用しています。
特に袋のサラダパックは色々な種類の野菜が入っているので、数日かけて野菜の消費を目指すよりも、お皿にあけるだけでその日の分だけ、複数の野菜が食べられるほうが効率的と判断しているからです。

でも、葉野菜のサラダって結構体は冷えちゃうんですよね。
なので、スープ仕立てのサラダを見た時にはすごく画期的だと感動したのです。

用意するサラダの種類で、いろいろな食感の楽しめる、体を冷やさないサラダスープです。

ブースで、お姉さんに作ってもらったのですが

ザーッ。

終了。

わざわざバックヤードで調理して試食用に持ってくるのではなく、
試食用ブースでその場で作れてしまうほど手軽で簡単だということがよく伝わってきます。

すばらしい。

昼休みにコンビニでドレッシング別売りのカップサラダを買って、スープ仕立てのサラダを入れて、お湯をかければ肉入り出来立てで腹持ちの良いスープの出来上がりです。

ありがたい。

癒しを得られるサラダ。

冬場に食べてほっとするものって確かに暖かくて野菜が入っているものが多いんですよね。

たとえば、おでんの大根とか、鍋の白菜・ネギとか、入ってないと落ち着かないと思いませんか?
たっぷりキャベツのコンソメスープも、お勧めです。

スープ仕立てのサラダは肉と豆などのちょっとした具材が入っているので、油分が足らずに物足りないということもありませんでした。

生姜スープをいただいたので、体がとても温まりました(^^)

冬の間に、1回くらいは家族にも試してもらってみようと思っています。

本当に身体に優しいスープサラダなのでした。

#RSP72 #サンプル百貨店 #キユーピー #スープ仕立てのサラダ

 

 

コメント

  1. 若ちゃん より:

    はじめまして
    ランキングから来ました、若ちゃんです。
    どうぞよろしくお願いいたします

    このようなものがあるとは・・・・
    知りませんでした。
    サラダは体を冷やしますものね
    スープなら温まるし、生でないので、たくさん食べられそうですね。

    貴重な情報ありがとうございます。

    • maiasan より:

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      私も、サンプリングのイベントで初めて出会ってしまいました・・・!
      朝食の代わりに食べると、体が温まって活動しやすくなるだけでなく、これだけで米もパンも食べずにお昼過ぎまで間食いらずの腹持ちでした。素晴らしい。
      わざわざ野菜を買うのが面倒くさい、腐らせてしまうという人にはクノールからフリーズドライの野菜が食べられるごはんにかけて食べるスープ(おかゆ?)が売っているのでお茶漬け的にストックしてもいいかもしれませんね(^^)
      何か参考になればさいわいです。

タイトルとURLをコピーしました