RSP73に行ってきました!

RSP73

サンプル百貨店主催 第73回リアルサンプリングプロモーションに参加して参りました!
夜の部に参加したので、一体どんな感じなのだろう?とインスタグラムでフォローさんの投稿をちらっと見てみたら・・・「お土産のサンプルバックは計ってみたら15kgあった」という恐ろし楽しみな書き込みが!!!幼稚園児に匹敵する重さですよね?!どどどどういうこと?!

今回は、私なりのイベントの歩き方を紹介したいと思います。

列整理開始前から既に列

17:30開場とはいえRSPは受付順に席が決定するのでちょっと早めに来ないとプロジェクターの写真が上手に撮影できません。

というわけで、今回は17:00に会場入りしたのですが・・・

既に結構人が(^^;
まだ並ばないでくださーい。という感じではあったのですが、皆さんお手洗いなどを済ませて列開始位置に既に列を作っていました。
しかし、慣れていらっしゃるのか綺麗な列でした・・・。

17:00になって、列整列開始。そう遅く来たつもりははかったのですが、おそらく50~80人くらいは既に前にいたのではないかと思います・・・。2列目38番だったので。これ以上早く来るのはちょっと難しいな~。仕事的に。

本日の紹介&配布商品を列から眺めていたのですが、確かに瓶や液体が多い様子・・・
15kgかぁ・・・。しまったカートを持ってくるんだったな・・・。

ブースさばきも各社職人技に・・・

17:30開場、18:00ブース開場、ということで、
自分の席を確保したら先ほどの商品を撮影して、スタンプを押すためのパンフレット冊子を持ってブース開場待機列へ。
商品撮影は列に並ぶ前やあとにまわして最初にブースに並ぶ方も多いのでやはり既に前に50~80人くらいは前にいたのではないでしょうか?
ただ、ブースのまわり方が人によって違うのでどうやって効率よくまわるかが結構カギ。私の場合はカタログでチェックしつつも半分は運ですが、ここでもやはりインスタグラムがとても役に立ちました(^^;
「買うか迷って後からブースを訪れたらもうなかった!!」というコメントがついていた商品は先にゲット。
今回はブースをメインとTVとJTの3か所に分けていましたが、やはりメインから行ってよかったな、と。

ブースは抽選、要撮影試食、化粧品物販、衣料品物販、アルコール試飲、普通の試食、試飲の順で混む傾向があるなぁ、と。もちろんモノによって繁盛度は全然違うのですが。
抽選はお土産より若干いいものがもらえたりするので、みんなこぞって応募しますよね(^^;
去年の今頃のイベントは列が入り乱れて混沌としていたのですが、今回は結構スムーズだったのではないかと思います。コミケのレベルに至る日も近い?!
物販はだいぶ破格での領分や普通には手に入りにくいものを定価販売したりしているので休憩時間に来ると物がなかったりします・・・。今回はサンプルバックの重さにお酒などの瓶物は買うのをやめたというコメントも散見しましたが、ジュースは完売してましたね・・・。

試食の時に・・・

サンプルバックの中に該当するお土産やチラシがあるときには、試食品と並べて写真を撮っています。ずいぶん前にお隣だった人に教えてもらって、これは後から自分で写真を見た時にも便利だな!と。RSPはまったく話さず一匹狼の人もいますが、周囲の人と話すと新しい発見があったりして楽しいですね。

今回はブースで以前席の近かった方など2名の方に声をかけていただいてびっくりしました!!
頭の中が「わーっ」となった状態だったのでゆっくりお話ができなくてすいませんっ!
とっても嬉しかったんですよ~!!
次回もまた一緒の回だったらお話してくれると嬉しいです!
できたら休憩時間の後のほうに会えたらいいな・・・。
企業さんとのお話がどうしても長くなっちゃうタイプなので全部まわれるか最初のほうはドキドキしているのです。

とりあえずイベントは楽しい!

イベントの参加の仕方の他にもRSPは「ここをおさえておくと楽しい」ポイントが結構あって実際にお会いする方だったりとか結構共有したりするのですが、一番大事なのってやっぱり「楽しい」と思う事なんですよね。

イベントに参加して楽しい。
新しい商品を使ってみて楽しい。
ブログに起こすために資料などを見て思い出して楽しい。

そんな「楽しい」を経験したい人は、是非サンプル百貨店に登録をしてRSPに応募してみてくださいね!
招待コードがありますので、お買い物をする人は入力を忘れずに。
値引きクーポンが発行されます。
招待コード: dmMGsDek


話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

11月は39度の熱出してみたり、初めてやる仕事に手を付けてみたり結構頭をパンクさせていて反省しているのですが、12月はRSPの余韻にひたりつつ「楽しく」記事を書いていきたいと思います!

今年もあと1ヵ月!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました