らでぃっしゅぼーやさんのブース【オレペ感謝祭】

らでぃっしゅぼーや

ちょっと記事の順番が前後します。すいません!

オレペ感謝まつりも終盤にさしかかったところで、お野菜を販売しているブースがあったので見に行ってきました。そう、らでぃっしゅぼーやさんです。
野菜の販売というよりは、定期便の営業をなさっていたようなのですが(^^;

ブログやってます~♪というところから話が広がって、アンバサダーに応募させていただく流れに・・・Σ(゚Д゚)
同時に、いろいろな珍しいお野菜を紹介していただきました♪

生でおいしい春菊!

この時期に春菊をもらったらすき焼きじゃないの?
と仰る方もいるかと思うのですが「生で食べてみてください!」とのスタッフの言葉からごまドレッシングで春菊を食してみる等。

うちの親も「春菊の胡麻和え」は好きだと後から聞いた話なんですが。
これは小学生も普通にサラダとして食べれるくらい食べやすい春菊でした。

ただ、1把だとちょっと量が多かったので卵焼きにしてみたら「えっ?これが春菊なの?!」というくらい味が変わったので家族もびっくり&とてもおいしくたいらげてしまいました。

すき焼きで卵とじをしたりしますが、それともまた違った感じで楽しめて、これはめっちゃお勧めです。

話題のベジライス♪カリフラワー

ベジライスってご存知ですか?
細かく加工したお野菜をお米の代わりにすることで、糖質を抑えて食物繊維をがっつり摂取する食事法なのですが。

色、食感などから推し推しなのが「カリフラワー」

この投稿をInstagramで見る

そういえば、先日オレンジページのらでぃっしゅぼーやさんのブースでブログの話と一緒にベジライスの話をしていたら「やってみて!」とカリフラワーを2玉貰ったのでした。 カリフラワーのベジライス、想像以上に食べやすかったです💕 糖質で太りやすい人にとってもオススメなんですよ✨ ただ、私しかチャレンジャーが居なかったので家族の分は茹でカリフラワーにマヨとチーズをかけてオーブントースターで焼き色つけてみました。 大好評☆ アスパラも一緒に入れたった!! #カリフラワー #野菜 #らでぃっしゅぼーや #らでぃっしゅぼーやアンバサダー #美味い

Maia_m(@maia_alice7)がシェアした投稿 – 2019年11月月19日午前3時48分PST

トップバリュなどから「ベジライス用」にすでに細かくしてあるブロッコリーが冷凍状態で販売もされていますが、サラダとベジライスを別腹で食べてもおいしくいただけるのが不思議なところ。
ダイエットしている方でどうしてもごはんがやめれない人に超おすすめです←

ペペロンチーノに最適?カーボロネロ(黒キャベツ)

私、火を通したキャベツが大好きでよく炒めたりスープに入れたりするんです。
最近はののじさんのおかげで千切りの生キャベツも食べるようになりましたが(^^;
でも、この黒キャベツというのは最近日本でも作り始めたお野菜で、見た目からは「キャベツ?」と聞きたくなるような風貌。

この投稿をInstagramで見る

らでぃっしゅぼーやさんの「珍しい至高の野菜」ネタが続きます。 撮りためていますσ(^_^;) 「黒キャベツ」と呼ばれているカーボロネロ。 卵と一緒に炒めると美味しいよ!と言われたのですが旦那氏が「ケールっぽいものならパスタとか炒めがいい」というので今回は冷凍庫で長い間眠っていたシーフードと一緒にオリーブオイル、白ワインビネガーを使って塩味にまとめてみました。 にんにくをささっとおろして仕上げ。ののじのおろし便利すぎる。 日本で代用できる野菜は思いつかないですね! 味噌汁に入れても良いそうなのでまた機会があれば挑戦したいです。 #らでぃっしゅぼーや #ののじ応援隊 #黒キャベツ #シーフード #オリーブオイル #カーボロネロ #らでぃっしゅぼーやアンバサダー #イタリア野菜

Maia_m(@maia_alice7)がシェアした投稿 – 2019年11月月20日午前3時07分PST

私よりずっと食べることに明るい旦那が「ケールとは違うの?」と。
調べてみたら、ケールとは違うけど似たような食材みたい。
卵スープにもよくあうそうです。

我が家ではペペロンチーノ風の炒め物(純粋に麺がないだけ)にしてみたのですがなかなか好評でした!!少ししょっぱい感じに仕上がってしまったので、次回はちゃんと麺ありでパスタとかもいいかな、と。
最近はこういった野菜も日本で手に入るんですね~♪
通販というところがまた嬉しいことです。

ほおずきって食べれるの?

デザートにもサラダにもできると言われたのが「ほおずき」
鬼灯は漢方などに使われていたという話は聞くけど・・・食べれるの?
と思ったら食用のものが販売されているそうです。

トロピカルな味がしますよ!とは言われていたのですが
酸味のあるマンゴー!本当にこの一言につきる感じ。

こんな美味しい新発見が通販で届く?!

スーパーで買い物をするときには知っている食材しか基本見ないのではないかと思います。
冒険しようと思っても、面倒くさいし。

でも、通販で届いて、ちらっと「食べ方の紹介」程度のレシピが付いていて、もちろんレシピ以外の自分の好きな料理に加工して食べれるのってとっても嬉しいですよね!

がっつりレシピがついてるのも、何も考えなくていいからとっても助かるのですが
やっぱり「この食材ならこう食べたい」も多少あるので(^^;

お料理の幅を広げたい人に是非おすすめだなーと思いました。

らでぃっしゅぼーやアンバサダー「当選」しました

おいしいお野菜に舌鼓を打ち終わった頃に嬉しいメールをいただきました!

【ご当選】らでぃっしゅぼーやアンバサダー当選のお知らせ

つまり、オレペ感謝まつりでのアンバサダー応募に採用されたのです。
ののじ応援隊としてもお料理頑張ろう!と思えた瞬間でした!!

アンバサダーに「任命」ではなく「当選」???
と最初少し不思議に思ったのですが、
なんと「お試しセット」をブログ執筆用に提供していただけると!!

そちらでは私の作り慣れているお料理をさせてもらって、家族の反応を見たいと思います。

お試しセットはこちら
https://bit.ly/37r9uw9

お肉やお野菜は正直だから、スーパーを変えるだけでも全然味が違うし家族の食べる量も違うんですよ・・・?!
個人的にめちゃめちゃ期待値が高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました