あえての食品以外用密閉袋「ジップロック®スタイル」

RSP73

日常生活用のジップロック、新発売だそうです!
「食品以外を入れるジップロックの使い方募集!」という内容のツイートをよく見るなぁ、とは思ってたんですよね。ジップロックって食品を入れるっていうイメージが確かに高かったので。
とはいえ、みんな普通に食品以外のものを入れてジップロック使ってますよね。
私も温泉に行った時に濡れたタオル入れるためにジップロックを持って行ってました。

ジップロック®で、新しいStyleをはじめよう!

ジップロック®Style「日常使い」篇

なるほど、キッチン用のジップロックと違って特大だったりマチがついていたりするんですね。

#ジップロック副業 のサイトを見るに、注意点として、下記のようなことが挙げられるようです。

  • ジップロック®は防水ではありません。
  • 高温での使用は避けてください。
  • 突起物を入れると破れる恐れがあります。
  • 破ってのご使用は避けてください。

お風呂でスマートフォンを入れて使ったりするのはダメみたいですね。気を付けましょう。

私調べ!人気のジップロックスタイルは?

ある日たまたま、昼休みにTVのCMでジップロックスタイルの動画が流れたので、職場の主婦たちにCMを踏まえてジップロックについて聞いてみました。

すると、さすがは情報の早い皆様、既にジップロックスタイルについてもしっかりご存知でした。

「あのチャックがついてるやつ、簡単に開くからめっちゃいいよね~!!」
と、スーパーでビニール袋が開けられない世代突入の主婦にはマチ付きイージージッパーが人気の模様。マチがついてる新しいタイプはおおよそ分けて入れておきたいものがだいたい入るのでお出かけの時に何も入っていないものを1枚かばんに忍ばせておくと役に立つ、と。

なるほど、用途が決まっていない袋があると確かに便利ですね!
何に使うのか、ではなく、何かに使える!

圧縮収納でスペース削減!!

なんだ、ジップロックの公式サイトで普通に紹介されてるよ。

って思われるかもしれないのですが、
最近メルカリで不用品を減らすことを覚えたので「圧縮収納ができるなら、洋服をメール便(レターパック)で送れる?!と思ったのです。

メルカリは送料自分持ちにしている場合が多いので布地を圧縮して送るか否かはかなり大きいのです!まだ物が売れてないので実践していませんが、季節の変わり目にはぜひ実践したいですね!
友人曰く「子供服はヤフオクが良く売れる」だそうです。

#RSP73 #サンプル百貨店 #ziploc #ジップロック活用

コメント

タイトルとURLをコピーしました