育毛・ヘアカラーのマイナチュレを2か月使って得た効果とは?!

Afb

現在、マイナチュレのカラートリートメントを定期購入しているのですが
購入者に対して髪のケアの方法などを定期的に送付してくれるメールマガジンで、カラートリートメントの方法を紹介するyoutubeの動画があったので緊急シェアします!
※もちろん公式動画です
マイナチュレのカラートリートメントの紹介ページはこちら

使い始めて1年以上たちますが、こういった情報をシェアしてくれると普段の「ちゃんとできているかな?」が振り返れてありがたいです・・・!
髪の染め方があってるかどうかなんてなかなか聞けないし、だんだん手抜きになっちゃいますから。

マイナチュレ カラートリートメント

ちなみに私は週に1回気になる部分だけなので、2か月に1本届くように調節させていただいてます(^o^)
最初の髪の毛が真っ白なうちはこまめにしたほうがいいけど、気にならなくなったら週に1~2回で充分な感じです。あとは染める範囲で量は調節かな・・・。

去年の記事はここから下になります。


3月のafb-expoで縁あって5月1日からモニターをさせていただいた「マイナチュレ」のシャンプーとトリートメントのセットがようやく底をつきかけてきましたので、カラートリートメントもあわせて、この2か月の成果と感想をシェアします!

すごく自然に白髪を染める・維持ができるマイナチュレの公式ページはこちら

マイナチュレって何?とりあえずおさらい。

マイナチュレは女性の髪の毛の悩みを解決すべく開発された「育毛剤」「無添加シャンプー」「カラートリートメント」を主軸としたブランドで、いままでは「無添加育毛剤」が特に有名・人気だったのですが、最近は「カラートリートメント」にとても人気が集まっていて、なんと現行品は商品発表時に予約が売り切れてしまったくらいの人気商品なのです。

先ほどメールをチェックしたらアットコスメの「ベストコスメアワード2018 上半期新作 カラトリ部門 第1位」に輝きました!という連絡が来ていました!!
素直にうれしい・・・・!

効果がわかるからとても嬉しくて愛着がわきまくりでした

私の髪の毛の洗い方、ケアの仕方までガラッと変えてしまった「マイナチュレ」
なくなってしまった後は以前使いかけだったシャンプーとコンディショナーに移行するのですが・・・今から大丈夫なのかちょっと不安です(^^;
たったの2か月なのにだいぶ愛着がわいてしまいました。
それくらい髪の毛を大事に思わせてくれるセットでした。

届いたときの様子と同梱物の紹介はこちら

2日目でわからないくらいしっかり黒い頭になりました

とりあえず、使ってみて初日に使ってみた感想をブログ記事に起こしたのですが、その次の日に効果にびっくりして連続同じ商品のブログ記事を書いてしまうということがありました。

真剣に髪の毛&頭を洗ってみた1日目【マイナチュレ】

真面目に髪の毛洗ってみてびっくりした【2日目】

正直な話が、取扱説明書に書いてあった「髪の毛の洗い方」が思っていた以上に細かくてちょっと面倒くさいな・・・って思ってたんです。
でもね、今まで椿油塗ったり色々して「まぁ、前よりマシかな?」と思っていた髪の毛にちゃんと指通るようになったんですよ・・・!感動しちゃいますよね・・・。
そのうえ、抜け毛が劇的に減ったわけなんです。排水口の掃除が楽になったんです♪
シャンプーがよかったのか、洗い方を変えたのがよかったのか・・・
私は「両方」だと思います!!
髪の毛にシャンプーとコンディショナーをきちんと効果的に浸透させる洗い方。
時間はかかるけど髪サラサラになりました。

2日目で白髪、既にわからないですよね。

半月後、髪の毛増えてるの気のせいじゃないな、と思った

育毛シャンプーって言われているんだからそりゃ増える人もいるでしょって感じかもしれないですが、自分で実際に使ってみて「あっ、髪の毛増えてる!!」って思ったらやっぱりびっくり&感動しますよ。
私とマイナチュレの成分の相性、ばっちりだったのかな~?
もしくは、純粋に私の頭皮の問題で髪の毛平常時よりがっつり減ってたのかな?

カラートリートメントを使っていた事が髪の毛が増えた一因であるのは間違いなく、今までは白髪を見つけるとなんとなく抜いちゃってたんですよね。
あ、あるな、と思ったらプチっと。抜くとなんかすっきりするんですよ。
抜け毛がひどいのに更に髪の毛抜いてたら、そりゃ適正よりだいぶ少ない髪の毛になりますよね。当たり前だけど、やめられない。そんなループの中で髪の毛を減らしていたんです。
カラートリートメントをしていると「髪の毛の白い時期」がまったくなくなるので、白髪を抜くという行為がなくなりました。
そして、その分髪の毛は減らなくなって育つようになったんですね・・・!

ガタガタだった生え際がそろってきてる・・・

白髪を気にしなくなると、髪の毛が増える?!?!

髪の毛の洗い方にも慣れて、カラートリートメントも「気になったときに気になった場所に塗る」ようになってきたときに気が付きました。

カラートリートメントをする回数が減っている・・・。

最初は毎日。
1週間後には2~3日おきに
2週間後くらいに2週間に3回に。

自分なりに色々考えてみたのですが、

  1. 白髪がストレスによって発生する
  2. 白髪を発見することによってすごいストレスを起こす。
  3. ストレスになって白髪ができる・新しい毛が生えなくなる

この繰り返しになっていたんだなぁ・・・!と。永久ループですよ。

美容院や自染めだと、どうしてもある程度は白髪の範囲が広がってくるまで髪を染めないパターンが多いので白髪を認識してしまってストレス貯めて、白髪増やしてたんですね・・・。

つまり、カラートリートメントを使う事によって私はストレス軽減にも成功していたということなんです!
これってちょっとすごいことだと思いませんか?!

頭皮ケアシャンプーとコンディショナーのセットは今月でもう終わってしまいますが、カラートリートメントは続けないといけないな(><)と思いました・・・!
まさかこんな効果があるとは・・・。髪の毛の量と関係してるなんて気づかなかったです!

総評

とてもよかったです。
いやホント。普通におススメします。

気になるといえば、カラートリートメントがお風呂の台なんかにうっかりつくとなかなか落とせないことでしょうか・・・?
でも、これはうちのお風呂の台が樹脂製品だから落ちなくて当たり前なんですよね。
爪についても落ちないので素手ではしないほうがいいということです。
なぜなら、髪の毛も爪も樹脂製品も似たような成分だから色がついてすぐ落ちるということは効果がないっていうことなんですね。


マイナチュレ カラートリートメント
マイナチュレ カラートリートメント

髪が痛まず1本で2か月は綺麗な黒さを維持できるカラートリートメントに対して、自染めのパックは髪が痛むし、1回で黒さはどれくらい持つのか、1個いくらをどんな周期で買っていくのか・・・考えていくとカラートリートメントのほうが、かなりリーズナブルです。
私が実際に2か月使ってまだ半分くらい残っているので自信を持って言えます。
普通に美容院で1回髪染めるのと同じ金額でこれだけの効果が得られるなら本気で安い。

アットコスメで1位を取るほどなので、ものすごく人気が高まっています。
発売前のように注文から到着に数か月かかる時期もあったので、使うなら早めの注文をお勧めします。

そして、どのブランドでも同じ会社が作ったヘアケア商品同士は相性がよいので、可能であればシャンプーも一緒に用意したほうが効果は確実だといえますね。
少なくとも私は合わせて使ってよかったです。

マイナチュレ シャンプー
マイナチュレ シャンプー

マイナチュレのモニターレポートは以上です!!!
最後までお付き合いいただいてありがとうございました!

コメント

  1. […] マイナチュレのカラートリートメントで常に黒髪を保つことによって何故か白髪ができにくくなり、育毛にまで成功してしまったわけですが、気になったときだけカラートリートメントを使うようにして回数を減らしてみたら、朝になって「あっ!!!」と気づいてしまうことも出てきてしまいまして・・・。 […]

  2. […] 2か月マイナチュレを使って得た効果とは?! […]

タイトルとURLをコピーしました