ダサくない!機能性抜群のレインシューズ

Linkshere&楽天

雨の日に長靴をはきたくない理由は「ダサいから」という人も結構多いのではないでしょうか?長靴って、なんだか服に対して釣り合わないケースが多いんですよね。
これから梅雨が来て、夏が来ると雨が降ったり夕立が来たり、ちょっと趣味の園芸をしたり。普通の靴よりも耐水性に優れた汚れに強い靴が欲しくなるシーズンだと思います。

例にもれず我が家の次男も「ぇえ・・・長靴のほうがいいっちゃいいんだけどスニーカーでいいよ・・・」と雨でもスニーカーで学校に行っちゃうタイプの子だったんですが「雨だからこれはいてみてもいい?」と珍しく乗り気になれるレインブーツに出会えました!!
それは、先日のLinkshere&楽天ファッションフェアで紹介してもらったレインブーツ!

見るからにレインブーツといえばそうなんですが「長靴!」というよりはローファーのような感覚でお洋服をコーディネートすることが可能です。
なんと、子供用と大人用とあるので親子や家族でお揃いにしちゃうこともできるんですね♪

次男のお気に入りポイントはこの長靴の機能性。
試着したときに感想を聞きながら何枚か撮った写真に次男の感想を載せますと、

「水たまりにはまっても濡れない!」は長靴として当たり前なんだけど
「下駄箱で脱ぎ履きがしやすいんだよ!!」との事。

ぇえ・・・ちょっとゆるいんじゃないの・・・?と思ったらそんなことは全くなく。

「ここをこうやって持つと立ったまま簡単にできるんだよ!」
側面のゴムの部分がちょうどよく収縮するようです。

雨の日の昇降口はめちゃ混みますからササっとできるのはいいですね!

見た目も全然悪くないし!むしろいいし!
とポーズ決めてくれちゃったりしました。
「この長靴にあわせて傘も欲しいんだけど!」
ぉおっと、なんか傘も買わされるらしいです。

憂鬱な雨の日が身に着けるもの一つで楽しくなるのは本当にいいことですね。

私とお揃いの長靴なので、次の雨の日には一緒の長靴を履いて夕飯の買い物につきあってくれるそうです。
男の子がこうして一緒に買い物に行ってくれるのはいつまでなんでしょうねー。
今のうちに楽しんでおこうと思います。

18.9cm~21.5cmの子供用はこちら

22.2cm~27.6cmの大人用はこちら


色の種類が豊富なのも嬉しいですね♪

コメント

  1. […] 私も前回レインブーツがとてもよかったので普段からもよくお世話になっている「アウトレットシューズ 」さんに向かったのですが、試着したい人で常にあふれていました(^^; アウトレットシューズさんは2足買うといくらになるという企画を頻繁に行っているので歩き方が悪くてシーズンごとに踵のある靴は使い捨てる羽目になる私には事前予算が組みやすくて本当にありがたいお店!!! […]

タイトルとURLをコピーしました