最高級!究極のツナ缶!!

A8.net

試食レポです!


なんとツナ缶。
でも、ただのツナ缶ではありません!

TVで紹介されちゃうくらいの実力派ツナ缶!

1個税込1300円です。
スーパーのセールで3缶250円とはわけが違います。

なんといっても素材のマグロへのこだわりがすごい!

最高級のツナですから、素材のマグロにはとことんこだわってます。

モンマルシェの『オーシャンプリンセスホワイトツナ』は、日本で水揚げされた一本釣りの最高級夏びん長まぐろのみを使用しております。
「一本釣り」は、巻き網漁と比較して魚のキズや血合い箇所が少ないのが特徴です。
また「夏」のまぐろは脂がのっており、缶詰にした際にまぐろ本来の油と調味脂が交わり、おいしく仕上がります。

—最高級品のびん長マグロ より

旬を逃さず缶の中に閉じ込めているんですね!

もちろんオイルも全然違う!

3種類の味にそれぞれ使われている味付けの油にももちろんすごくこだわっています。

綿実油

私たちがふだん食べているスーパーのツナ缶に最も近い味がします。

多くの一流レストランや料亭で使用され、まろやかな風味とコクが特徴で素材の味を引き立てます。

いかん、よだれが・・・。

エキストラバージンオリーブオイル




ちょっと濃厚な感じがしておいしい味に仕上がっていました!

エキストラバージンオリーブオイルは、原料にオリーブの実のみを使用し、過熱や精製といった化学的な処理を一切施さない「バージンオリーブオイル」の中でも最高級に位置づけられます。

科学的な処理というのはたいてい、そのまま使うと不都合なことをごまかすために使うことが多いのですが、一切使わないということでそのクオリティが非常に高いことがわかります。

水炊き

なんと、油を使っていないツナ缶も!!
使用しているのは水や野菜スープなど。
あっさりしていて、おいしかったです!
缶からそのまま食べてもすごくおいしそう・・・

調味料入りも!!

赤唐辛子入りと、ニンニク入りのフレーバーツナ缶もありました!



サラダにしたら絶対すっごくおいしいのはわかっているのですが、
モノグサとしては酒のつまみにそのまま、是非欲しいですね・・!

ギフトが大人気!!

自分で買うというよりは、お中元やお土産、お歳暮に購入される方がとても多いそうなんです。
缶詰だから普通の食品よりは若干長持ちするし、いろいろなお料理に使えるし、そのまま食べても大丈夫だからモノグサな人にも喜ばれます。

そして、何よりもおいしい!!

私も今回夏の帰省のお土産に少し考えています。
でも、一度試食してしまったら、自分でももう一度食べたいかも・・・(^^;

素材・製法・油にこだわった究極ツナの詳細はこちら!


コメント

  1. […] 去年に引き続いて「モンマルシェ」さん! レシピ配布もしていたので今年も紹介させていただきたいです! 美容関係はどんどん宣伝してください!という企業がとても多かったので今年もたくさん来ていました! […]

タイトルとURLをコピーしました