まるでインストラクター!ダイエットのスマホアプリ

A8.net

「私たち、ダイエットの家庭教師をしているんですけど、それをスマホのアプリでも始めたんです!!」と、チラシを見ながら(値段はともかくジムのある地域が限定されてるから無理やん・・・)と思ってた私に熱いお兄さんが話しかけてくれまして。
※後から知ったのですがこの熱いお兄さんは取締役の方でした!




月額960円が2週間無料!!FiNCプレミアム

 

体組成計レンタル料込みで徹底的にダイエット

アプリに必要なデータを採取・自動登録できる体組成計を無料で貸し出してくれるので、アプリが計算に利用する計測はばっちり!
生活習慣については入力するとポイントが付く仕組みなっているので「元を取るぞ!」という意気があればこちらもしっかり記録していけます!

ポイントはウォーキングなどでも貯めていくことができるのですが、様々な健康グッズやサプリメントと交換できるのでモチベーションのUPにもつながりますね!

※アプリ使用料が980円に対して、月間に約1000ポイント貯めることも可能だそうなのでもう「やるしかない」しか残らないですよね。



姿勢を分析してインナーマッスルを鍛えるダイエット!

「スマホ撮影で姿勢を分析して、インナーマッスルを鍛えることによって美しいボディラインを作ることを目指してるんですよ!!」という説明が私的には一番刺さりました!

姿勢がいいと、余計な肉ってつかないんですよ。

自分が太ってきたな、と思ったときのサインが、以前にも書いたように「胸が大きくなったように感じる」なんですが、「猫背の時が多いように感じる」「歩くときにちゃんと足が上がってない(地面に擦る、何もないところで躓きやすくなる)というのもあるんですよね。猫背=胸が大きくなったはすごく因果関係を感じるんですが。

姿勢って、普段生活しているとよほどひどくない限りは指摘されないじゃないですか。
自分で見てもわからないし。
これをチェックしてくれるのはすごく良いと思うし、何よりコンピューターの得意分野だと思うんですよね。
人工知能が「良い姿勢のアドバイス」をがっつりしてくれる。
えっ?本当に月額980円でいいの?

動画でトレーニングやヘルシーレシピダイエットにも挑戦

プロの栄養士や料理研究家の開発したレシピやトレーニングトレーナー、ヨガインストラクターが様々なメニューを公開しているコーナーも展開。
その中でも自分に合ったものを探すのはなかなか大変ですが、相談すれば登録した生活習慣データからアドバイスをしてもらえるというありがたいサービス付き!!!
しかもそのアドバイスをするのはAIではなく、プロの専門家だというからビックリ。
匿名で何度でも相談できるそうです。
匿名なら相手はこちらが誰かわからないから、複数回にわたっても相談しやすいですね。



目標は・・・

値段はうちのほうが断然安いんですけど、世の中のダイエットに悩む人の気持ちを解決するという意味ではぼくたち「ライ〇ップ」を超えたいと思ってるんです!!

本気の目、してました・・・!

実店舗に通えるのであれば「FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師」や「FiNCFitボディデザインブログラム」のような直接指導が一番良いに決まっていますが、埼玉の田舎から通うのは無理ー!!な話なので、「FiNCプレミアム」で、楽して始める健康管理ができるのはとてもありがたい話だなーと思うんです。

去年、5kgほど減量しましたが、まだまだぽっちゃり系であることは否めないのでかなり真剣にやらないといけませんね!



「ダイエットをしなくては!」と思う季節は水着シーズンの直前とお正月明けがダントツという調査結果も出てますので、秋~冬にしっかり体を締めておかないと!がんばろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました