アクサダイレクトの新サービス♪

気になるメモ

インターネットで保険見積もりをして保険に加入すると得するよ!という話は今やもう当たり前。私も例に漏れず13年ほど前にインターネットで一括保険見積もりをしました。
これから子供が産まれて、夫婦で車に乗っていく(当時は旦那はペーパードライバーだったんだけど)時にとりあえずお金ない夫婦だったのでいらない附帯を取り外しまくり、バイク保険がついてるところ!
そこで決まったのがアクサダイレクトさんでした。

アクサダイレクトでクラブオフが使えるようになる?!

2018年の8~12月に加入・更新したユーザーへのサービスとして、クラブオフが使えるようになったんです!

我が家は8月16日更新なんですが、加入から2週間程度で使えるようになるそうなので9月からかな?
私が以前、派遣会社でクラブオフのサービスを使っていたので今から楽しみなんです!

アクサダイレクト会員メニューの右側にバナーが!

バナーからサイトをちょっと覗いてみました!!

そうそう!こんなんでした!
期間限定東武動物公園や名古屋水族館のチケットが半額なったりしたので、VIPに入ってがっつり使ってた時期もありました~!!ガストも常時10%引きですよ!!
色々お出かけしたい小さい子連れにはありがたーい福利厚生サービスでした。

VIP専用のプレゼント企画があってコンビニのジュースやアイスをもらっていたのもよい思い出です。
資格取得やスポーツジムの特待もあるので、実際に使えるようになってからVIPは考えようかと思っています!

アクサダイレクトはとりあえず安い!

ググってみてもわかると思うんですが、アクサダイレクトさんは「安い」です。
で、よくある話としては「安かろう悪かろう」なんですが、サポートははっきり言うと「運」です。
任意保険に入ったばかりのころはまだ若かったしゴールド免許だったので「事故らなければいい。保険だし」と思っていたのですが、20年も毎日車に乗っていればだいたい何かが起こります。

私は2回事故、1回故障をしてアクサダイレクトさんに助けていただきました。

任意保険加入の時には提携修理工場をチェックすべし

1回目の事故の時にはラジエーター液が漏れてしまってレッカーだなんだとちょっと騒ぎになったのですが、事故現場のそばにも自宅のそばにも空いている工場がなく1時間半ほどかかる場所に車は入院いたしました・・・。遠い・・・。
でも、代車もすぐ出してくれたし、対応も悪くなかったと思います。
現場でちょっと電話を待たされたりはしましたが、その時は警察のほうがずっとグダグダしていたのでそっちの印象のほうが強いのかも。

2回目の事故の時には完全にもらい事故だったのですが、自走できるレベルで修理費も板金程度。「保険を使わないほうが等級制限がかからないから、今回の見積だとそちらのほうがお勧めですよ」と担当さんが教えてくれました。近所の板金屋さんに車を1週間入院させて終了。保険料も上がらずに済んだのでラッキーでした。

車の故障対応やカギの修理も年に2回請け負ってくれる!

冬の東名高速でバッテリー故障でロードサービスをお願いしたことがありました。
パーキングエリアでトイレ休憩を終えた後、カギを刺してもエンジンがかからない・・・!
真夜中だったのにすぐに来てくれて、大変助かりました。
「ここで僕がバッテリーを売ることもできるのですが、追加料金が相場より結構高いんですよ。目的地そんなに遠くなさそうなので、バッテリー繋いで応急処置だけしますね。到着するまでエンジンは切らないで。下道に降りてからバッテリー交換してください。それで大丈夫なはず!」
ぅう・・・。大変助かりました。。。

ロードサービスは年に2回まで無料で使えるので、JAFにも入らずに済んでいます。
何度かサービスに助けてもらいながら、更新時には「これなら安いなぁ」と思うのです。

余談、旦那が事故った時は「アクサのサポートの人は苦手だ」とこぼしていました。
旦那はハズレを引いたのかも・・・?所詮サポセンの方も人間なので相性はあるのでしょう。

安くてクラブオフついたら最強なんじゃないですか?これ・・・!

うちの車はMTの軽自動車なので、車検でもなんでもPITに入れるとまず店長さんとかが車好きな人だと喜んじゃって、若い人を呼んでクラッチ周りの説明をしだしちゃったりしますね・・・。
修理の時に車好きな人に当たれば「あたり」なのかもしれません(^^;

コメント

  1. […] さて、私は14年前にネット見積もりでアクサダイレクトさんに加入して、 その後の対応だったりクラブオフサービスを使い倒してみたり、なかなか気に入って更新をさせていただいてます。→紹介記事はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました