フェリシモ東京営業所に突撃してきた。

Linkshere&楽天

先月、「裏ボアパンツ」のお披露目会があるよ!ということだったのでフェリシモ東京営業所まで行ってまいりました!

フェリシモ「コレクション」

まるでコタツ!!というキャッチコピーに心惹かれ・・・
表参道のレトロなビルのドアを叩いたらそこは・・・!

雑貨の宝庫でした・・・!(全体写真撮り忘れてました・・・(ノ_<)まじかー)

フェリシモを注文する前に。貴方の心は強いですか?

私は数年前までフェリシモの信者だったのですが、4年前にようやく「卒業」をしました。

今でもその時に注文した商品や教本を使ってハンドメイドだったり家事技をサポートしてもらったり、かわいいグッズを眺めては幸せな気持ちに浸っていたりしているので、フェリシモの商品の素晴らしさはとてもよくわかっています。
阪神大震災以降の震災支援活動のお話もすごい。

しかし、どうして「卒業」という表現になってしまうのか。
フェリシモのアイテムの大半が「定期便」というシステムになっていて、同じものの色違いや型違いのものが毎月やってきます。
このデザインが来ればいいや。もしくは、これくらいの量でいいや。と思ったら、注文を止めます。
3種類展開しているものがあったとすると、その商品の種類によって3回で終わり(1個ずつ)、6回(2個ずつ)で終わり、12回(毎月定期的に交換するものに多い)で終わり、永遠に毎月届く(消耗品に多い)ものとに分かれます。
※ジャストワンといって1回限りのものもあります!念のため・・・
毎月、どの形のものが来るかわからないので「好きなデザインのものが来たら終わり」とスパっと決めて注文を終わらせないと次の月も来てしまいます。

<!––>

ホスピタルポーチの会(3回)

写真のホスピタルポーチの会は3回の定期便です。
16枚カードが入るのは嬉しいけど、何個もあってどうするの?と思うかもしれません。
でも、どうしてもあのデザインが欲しい。と思ったら、販売が終わってセールに出ることを祈るか(人気のあるものは販売終了しない&売り切れるのでセールには出ません)好きなデザインが来るまで買い続けて、欲しいものが手に入ったら注文をやめるしかありません。

また、デザインに拘らず1個ほしいから注文して、1個目でいいやと思ったら届いた時点で注文を終了しないと翌月もまた購入することになってしまいます。

そして私のように「毎月違うレシピの手芸品キットやお料理のレシピが届く定期便」に加入していると、本当にやめれなくなってしまいます。
「クチュリエの本」という1冊100円の年払い冊子がまた凝っていて、やめれないのです。
カタログを眺めているだけで、フェリシモは夢が膨らんで楽しくなってしまうのです。

きちんと自分と向き合って「いる」「いらない」を判断できる心の強さが必要です。

フェリシモで売っているのはモノだけではありません!

フェリシモ信者だった(今もまだ片足抜けてないけど)私が言うとフェリシモは幸せな時間を売ってくれます。

<!––>

フェリシモ YOU+MORE! セクシー大根抱き枕(ジャストワン)

家にこんな抱き枕あったら、なんか疲れなんか飛んじゃいそうじゃないですか?!
見て和むのもしあわせなひとときではありますが。
先に紹介したように、フェリシモは今まで挫折した人のための手芸レッスンだったり、カリグラフィー講座だったり色々なサービスを提供してくれます。

中でも今私が気になっているのが、これ。

はい?
って思いません?2度見案件ですよね。

バレエのレッスンDVDです。
おうちで好きな時間にバレエの基本が学べるそうです。

1回限りのヨガ体験なんてのもあります。<!––>
フェリシモ ゆるいヨガレッスンプログラムトライアル

 

裏ボアパンツを見に行ったはずなのに、他の商品も素敵すぎてそれどころじゃないっていうか・・・


真の勇者にしか引き抜けない 伝説の剣キーケース

とか、ねぇ、本当に誰得なの?!

結局、今回のフェリシモイベントの目玉は・・・

元信者め!と罵っていただいてもいいくらい、いろいろな商品に目移りしてしまいました。
目玉はもちろん裏ボアパンツだったのですが・・・

  • くにゃっプス
  • レジかごリュック
  • 裏ボアパンツ

に関する3つの記事を、順番に掲載させていただければと思います!!!

フェリシモ卒業したはずだけど、ご注文フォームに指かかってます・・・。
でも、今は(たぶん)1回でやめれるから!大丈夫です!(信者復活したら笑ってやってください)

コメント

タイトルとURLをコピーしました