RSP72に行ってきました!

RSP72

サンプル百貨店主催 第72回リアルサンプリングプロモーションに参加して参りました!
今回は招待者列がなかったので、招待状と粗品の配布は終了したのかな?と思いました。
前回までにいただいたRSPのボールペンは結構書きやすいので大事に使わせていただいています!

転売禁止同意書の導入

たいていどんなイベントでも、もう何年も前から転売禁止って言い続けているし、転売を行った際の処分もサイトにしっかり書いてあるのですが・・・読まない人はやっぱり読まないんだろうなぁ・・・と今回改めて思ったのが転売禁止同意書です。
深刻な問題だし、ここまでする必要があるのは悲しいことでもありますが、個人としては転売ヤーは撲滅されてほしいので「いいぞ!もっとやれ!!」と思ってます。
転売ヤーがのさばり続けたらネットで個人取引のできるツール自体が無くなってしまうかもしれませんからね。それは本当に困る。

7月のA8フェスの時も、帰りの電車の中で出品していた古本が売れたという通知が来たのでメルカリを見たら、ついさっき会場で貰ったものと同じ製品がいくつか見えました(><)
お茶やドックフード、美容液のトライアルセットなど大きくジャンルの違うものから3つ以上かぶったらほぼ確定ですよね。。
私なんかまだ家に着いてすらないのにもう売られている?!
昔の「コミケで大手に並ぶより、金を上乗せすれば秋葉原で手に入る」と言われた時代を思い出すくらい、酷い。

でも、転売してしまったらどうやって記事を書くのでしょう???
参加する目的がそもそも私とは違うんだろうなぁ・・・。とは思うのですが、せっかくの楽しいイベントなので金銭的な意味で嬉しいのは企業さんだけでいいよ!と考えます。
今回もブースでたくさんお買い物して帰ってきました(^^)

初めて見て楽しい、リピートで嬉しいブース会場♪

いつもブースでしっかり商品写真は撮って来るくせに、会場写真を撮るのを忘れて帰ってきてしまいます。

着ぐるみさんはしっかり撮ってきました♪
暑い中ご苦労様です・・・!

どちらもおなじみさんですね!
光を背負って男前に映ってますね(^^)

今回のブース販売品は初めて見たものもあるし、過去に購入したことがあるものもありました!

最近、RSPで下着を揃えている気がしてしまうくらいグローバルジャパンさんお世話になってます・・・。生地がサラサラで着け心地よく。今回のアームカバーは自転車で出勤するとき用にとびついてしまいました!!
昆布ねこは副業でお世話になっている取引先の担当さんがめっちゃ猫好きなので次回請求書にこっそり忍ばせようかと・・・!

あと、今回もあってうれしかったのがスープです。お酒の後に是非飲みたい味ですよね。
試飲は2種類だったのでこれは3種のみ比べせねば、と即購入を決めてしまいました。

なんと嬉しいおまけをいただいてしまいました♪

あとは、韓国食品の「宗家キムチ」でとても飲みやすいフルーツ酢に出会ってしまったので「これなら飲める・・・!」とお酢を購入。

今までもりんご酢などを勧めてもらって美味しく飲めていたのですが、毎日飲むにはちょっと・・・という感じだったのでこれはかなり嬉しいです。

現在まだ夏休みの片付けの途中で封も切っていないのですが・・・(ノ_<)
昨日からプロテインも再開したし、体の動かしやすい秋にちょこっとずつ体力をつけていきたいと思います。

もちろんプレゼンテーションも!

というか、メインがプレゼンテーションですが(^^;

今回も面白い商品や家で定番にしている商品を面白おかしく紹介していただいたので、1か月かけて紹介していきたいと思います!

少しでも多く紹介していけるように頑張ります!
よろしくお願いいたします!

P.S.
私もRSPに行ってみたい!という方、このサイトに掲載されている商品をサンプル百貨店で探してみたい!というかたがもしもいたら、クーポンのもらえる紹介コードがあるのでよかったら使って下さい♪

dmMGsDek

話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】のサイトはこちら 

P.S.2
9月10日オルビスのレセプション夜の部に当選しました!!
こちらもレポ可能であればしたいのでお楽しみに!

#RSP72

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました