フェリシモ展示会に行ってきました!

Linkshere&楽天

1月24日、楽天系列のASP会社「リンクシェア」様よりお声がけいただきまして、FELISSIMO フェリシモの展示会に参加して参りました!

フェリシモの企画室の方もいらしていて、商品へのこだわりや推しポイントなんかも聞いてきてしまいました!

ドラえもんマニアの作るドラえもんグッズが盛りだくさん。

時間の関係で色々割愛しますが、一番印象に残ったスタッフのひとこと。

「押入れを開けたらこれがいるんですよ・・・!素晴らしいです!」

流石、他のスタッフに「マニア」と言われているだけのことはある・・・そして自分の欲しいもの作ってる?!
このドラえもん、布団収納袋なのです・・・。シングルサイズの布団が入るそうですが、中に入れるものは人によって多岐にわたるのでフリーダムにもほどがあるというか。
実物大よりは若干小さいらしいんですが、ミニドラよりは大きいのではないかと。

大ヒット商品を作ってる彼女のこだわりが「ちょっと?」強い件

大阪にある水族館「海遊館」 とのコラボレーションで作ったというアザラシの「ユキちゃん」と「アラレちゃん」
これを実際に商品化したというスタッフの方にお話を伺ったのですが、本当に細かい!
その細かさがわかるエピソードが

「尾びれを持ち上げた時に飼育員さんが『すごいリアル!!検温したい・・・!』と息を漏らしたというリアリティ。

そっか、おしりで検温するんだ・・・とおもわず考えてしまうくらい。

「この子は、眉毛が1本ピロンと丸まっているのでそこを再現して、この子はお口の当たりが他の子と比べてこんな風になってましてね。あとあと、寝そべった時にこの子は尾びれがこんな風に上がっちゃうクセがあるので!その角度でそのままを再現しました!あとは爪の部分がですね、表と裏を比較してもらえます?・・・(以下略)

聴衆、頷くのに必死。
それくらい細かく、そして愛を感じました。

驚くなかれ、こだわりコラボはアザラシだけではなかったのです。

愛知県は東山動物園の名物イケメンゴリラの「シャバーニ」くんの腕枕クッション。

ゴリラの腕枕クッション。

パワーワードすぎて。

右腕にはポケットが付いていて、スマートフォンも抱えててくれるそうです。
いいなこの枕・・・。

前回同様、いえ、前回以上にたくさんの雑貨の紹介をしてもらったのでこちらでは紹介しきらないと判断し、別で記事を書いていこうと思いました・・・!

やっぱりフェリシモが好き

最近バタバタしているので更新は緩めなのですが、昔自分がフェリシモを実際に使っていた時に得た教訓、商品のいいところ、サービスの良くないと思ったところなどをつらつらと書きためる予定でいます。

twitterの知人からは「こいつフェリシモ中毒が復活するんじゃないのか」という期待を抱かれていましたが・・・
いまのところは大丈夫です()

コメント

タイトルとURLをコピーしました