らでぃっしゅぼーやの「お試しセット」でまんぞくごはん

らでぃっしゅぼーや

11月の終わり、らでぃっしゅぼーやから「お試しセット」が到着いたしました!!

野菜の通信販売かと思いきや、卵も肉も入ってる!!
なんとひじきのお惣菜まで・・・!
これは他に何も買わなくてもしっかり食べれちゃうやつですね?!

早速、ごちそうを作ってみました!

とても1回では使い切れないけど、なんとからでぃっしゅぼーやだけの夕食にしてみたくて色々作ってみました(^^)
家にピーマンとサラダ用コーンがあったのでそれだけ追加しましたが

だいたい、いつもは翌朝のおかずにするくらいは残るのですが・・・
この日ばかりは43歳男子と中2男子と小6男子でこれだけの量をぺろっとたいらげてしまいました!
すごい!!
作るものはいつもとそんなに変わっていないのに、素材が違うと食の進みもやっぱり違うものなんですかね?!

卵に感動!

今回、料理をしてみて特にすごいな!と思ったのが、たまご。
元愛知県民としては、高級たまごといえば名古屋コーチン。
屋外で元気に遊ばせた元気な鶏の、少し濃くて弾力のある卵は味も濃厚で色も違う。

そして、今回届いたらでぃっしゅぼーやの卵をボールに割り入れたらですね・・・

ぷっくりうるうるで、濃厚な黄身。見た通り白身も元気。
私の作る卵焼きは茹でたほうれん草を一把まるっと入れて豪快に焼くものなんだけど、味付け薄めなので素材の味がめっちゃ活きるんです。
食卓にあがったらもちろん瞬殺ですよ~!

ふわふわトマトのスムージー

こちらは、らでぃっしゅぼーやさんではなく、ののじ広報部のMさんから教えてもらった「新しいトマトの楽しみ方」なのですが、ふわとろおろし器で作ったトマトのスムージーめっちゃおいしいのでやってみてください。と。

普通のトマトでおいしいというので、らでぃっしゅぼーやのトマト使ったらめっちゃおいしいんじゃないの?!というわけで。

トマトジュース、好きでも嫌いでもないんだけど、
このスムージーだったら毎日飲める~(ノ_<)

これ1杯でトマト2個分。皮も擦り下ろしています。
野菜が足りてないと思ったらぜひぜひ試してみてほしいです♪

野菜のかんたんおつまみもできちゃう!

人参としいたけを切って、砂糖・酒・醤油で作ったたれをかけてラップ&レンチンしただけの簡単料理なのに、きのこの出汁がめっちゃ出ておいしいお酒のおつまみです。

これも素材の味がめっちゃ活きるおかずなので人参は甘くないといけないし、しいたけは肉厚でないとおいしくないしでかなりモノを選ぶんですよね。

どちらもらでぃっしゅぼーやのお試しセットに入っていたので、ここぞとばかりに作ってしまいました。
焼酎が沁みる~!!

まとめと感想

仕事が終わった後にスーパーに行って、素材の良しあしを吟味して買い物して帰ってくるのは想像以上に大変。
というか、既に素材を選べるほど棚に商品が残っていないことがほとんど。
そうすると、そこそこの素材を買っていって、濃いめの味付けでごまかして夕食にしてしまうのが多いこと。

それでも、やっぱり素材の味が恋しくて、肉を買うなら、魚を買うなら、野菜を買うなら、と実はスーパーを3軒くらい日替わりで選んで使ってます。うちの近所はわりと極端なのであのスーパーは野菜が美味しくないからやめようと思ったら魚めっちゃ充実してたりするんですね・・・。

今回、らでぃっしゅぼーやのお試しセットを実際に使ってみて、これだけ使い勝手も質も良い素材が何も考えずに送られてくるなら、これはかなり癒される料理が簡単にできてしまうのでは・・・?と思った次第です。
レシピが決まっているのも楽なんだけど、好き嫌いの多い家族がいるとそれはそれで大変なんですよね。

ちょっとべた褒めしすぎなんじゃない?と思われるかもしれませんが、写真はほとんど未加工だし実際思ったことを書いてるので疑わしいと思ったら実際に「お試しセット」を試してみてほしいです。

お試しというからにはこの質この量で1980円はかなりお安いです。
普段の買い物で、肉と野菜と卵と買って1日分の食費がいくらかかります?
1回で届く量がとても1日分じゃないですよ?

らでぃっしゅぼーや お試しセットのページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました