「おいしいにっぽんフェス」行ってきました

イベント行ってきました!

お正月気分も落ち着いてきた1月12日。
恵比寿のおいしいにっぽんフェスに行ってまいりました♪

各県のおいしい食材、お料理、お酒が振舞われて美味しく楽しいイベントでした!!

「日本ワイン」を試飲してきました♪

今回のミッションはオレンジページ主催「オレペ日本ワイン部」として、日本ワインのすばらしさを調査するというもの。
参加の証であるバッチもきちんとつけて堂々と試飲してまいりました~!!

事前に地元でワインに詳しい酒屋さん(志村酒店:旦那さんが シニアワインアドバイザー 、奥さんがソムリエという最強夫婦)の奥さんに国産ワインと日本ワインの違いを教えてもらってイベントに臨んだのですが日本ワインって素材から何から純国産でないと日本産を名乗ってはいけないのにものすごくお手軽な値段で販売されているんですね!!

梨のワインやイチゴのワインなどもあって、とても楽しめました。

自分へのお土産に、ルバイヤートの赤と、スパークリングロゼワイン、ピーチサングリアを買ったのだけど、どれもおいしくてしあわせ・・・。

食材も楽しんできました♪

千葉県八街市が誇る落花生の食べ比べや、長野の果物コンポート、八戸のブイヤベースなどなど、美味しいものがたくさんあってこれまた幸せ・・・。ワインによく合うんですよ、これが。

新潟で行われた醸しまつりの味噌詰め放題なんかもしちゃったりして。
このお味噌は焼きおにぎりにしたら絶対美味しいと思うんですよ!!

屋外でもたくさんのおいしいものが出品していました!
ルイボスティーがおいしくて、入れ物もかわいかったのでついつい買ってしまいました。
お店の人が花粉症も白髪も毎日飲んでたら良くなったと言ってるんだけど、どうなんだろう・・・?
ルイボス???と表つぃまうくらいレモングラスの香りがする良いお茶です。

金額を聞いて高額だな?!とは思ったのですが、量もたくさん入っていたので今シーズンくらいは楽しめそうです。旦那氏の花粉症よくなったらいいなー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました