ワンダースクール イラスト部 やってみた!

レビューブログ

小学校が緊急休校になって半月が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家の小学6年生は「学校が休みなのは嬉しいけど卒業式はやりたいなー」と言いつつ、家で引きこもってネットゲームをしています。
音声チャットで友達とやり取りをしながらミッションを進めているのであまり寂しいとかは思っていないみたい。
「ちょっと外で身体を動かしてみたら?」と聞いたら「面倒くさい」で一蹴されました(ぇー

ここぞとばかり趣味の時間を作ろう!

勉強が嫌なら、いろいろな趣味に挑戦するのも良いのでは?!
と、現在のパート先に勤めているデザイナーのママさんたちと色々な情報交換をしているのですがレビューブログで紹介してもらった 株式会社バンダイのワンダースクール イラスト部がなかなか良くて!早速モニターに応募させていただきました!

DTPをしているデザイナーさんたちとURL交換もいたしまして。
娘さんたち(小6・小4の女子)はとても興味津々で早速動画を見ながら色々描いてるみたいです(^^)
「最近はクリアファイルに好きな絵を入れてマッキーでトレスすると好きな柄のクリアファイルができる遊びをしてたけど、描き方動画を効率よく提供してくれるからオリジナルの絵も描けるようになって嬉しい」と言ってました♪
トレスもいいけど、やっぱりオリジナルもあるといいですよね。

我が家の小6男子にもワンダースクールで絵を描いてもらった

趣味はゲームでこの休みは充実してて何が悪い?の小6男児。
イラスト動画と聞いて興味を惹かれてはいたものの実際にサイトを見て「・・・これ女子用じゃない?」と最初はこぼしていましたが、紹介している漫画家さんが少女漫画家だからこういった感じになるのは当たり前だし、最近の男性が読む萌え系の絵はもっとキラキラしてないか?と聞いてみたら「それもそうだ」と納得して早速ちびキャラ動画を見てました。

1回通しで見たら、今度は動画の再生と一時停止を繰り返しながら実践。
自分のペースですすめられるのはインターネット動画の強みですね!

アタリをつけて人物を描いたことがまだなかったらしく「とりあえずやってみる」感はかなり強かったですが、それなりがんばって描いていました。

女子の服とかよくわからん!と叫んだりしていましたが、
そこはボーイッシュな女子ということでユニセックスなお洋服に仕上げていたみたいです。

おお!
初めて描いたにしてはかなりいいんじゃないか?!

ボールペンでペン入れをしたら、消しゴムで下書きを消して・・・
これはとりあえずここで終了!だそうです。

次回は漫画の単行本で好きなキャラの服や髪形を参考にしてデフォルトキャラを描くので、この絵はこれでやめると言われてしまいました(^^;

最近の漫画だと、鬼滅の刃とかスパイファミリーとかですかね。
誠意製作中!なのだそうなので、見せに来るのを気長に待とうと思います♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※この記事は 株式会社バンダイのワンダースクール イラスト部 モニターとして執筆しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました