報酬制おこづかいに最適「ハロまね!」アプリ♪

レビューブログ

レビューブログさん経由のモニター記事が続きますが、この学校休業中にありがたーいアプリなので是非ぜひ布教させてください!
三井住友カードのモニターとして記事を書いております。

我が家は「通信講座を1週間分しっかりやったらお小遣いが出る」という制度になっているのですが、私も子供もよくやったやらないの記録をつけ忘れてしまうんですよね。
「あれ?今週はいくら渡せばよかったんだっけ・・・?」と。
カレンダーにつけようと思っていてもついつい忘れたり。

そして、長期休業で家にいるのだったら家事代行(おてつだい)もやってほしい!!
やったら何をしたのか報告してほしい!
けどチェックを忘れてしまうという。

どうしたらよいのだろう?と悩んでいた時に見つけたモニター案件が三井住友カードの「ハロまね!」

お小遣い帳アプリなのですが、メニューに注目です。

「おこづかい入力」
これはお小遣い帳モードですね。

「ハロまね銀行から引き出し」
これは、なんとお母さん銀行の預金管理アプリになります!!

「おてつだい登録」
毎日のTODOリストを設定して、完了したらチェックを入れると、親のアカウントでもTODOを確認することができます。

神アプリだと思いませんか・・・?!

最初からいくつかお手伝いが登録されていますが、もちろんそれは削除したり追加したりして自分の好きな項目をセットすることができます。
更に、お手伝いごとにお駄賃設定ができるのです・・・!

スクショは子供の登録画面ですが、親用のアカウントから入ると細かい設定が可能です。

アプリならわざわざノートを出してきたり、カレンダーのところまで行かなくても、外出していても確認ができるのでチェックを忘れることも減りそうです。

「ハロまね銀行」機能は、親にお小遣いを預けて記録してもらう系の機能なのですが、
我が家の場合はお手伝いチェックして入った金額を子供が引き出して使う系になりそうな予感です(^^;

とりあえず、この臨時休校から春休みの期間使ってみて、
慣れてきたら「ドル建て機能」の使ってみたいなぁ、と思ってます・・・!
利息もつけることができるので「本物の銀行はちょっと早い」と思ってるご家庭にもぴったりだと思います♪(我が家は既にゆうちょに口座開設済です)

「宿題」「通信講座」もチェックに入れました!!

下記のURLからアプリDLできるので、興味のある方は是非~。

iPhoneをご利用の方

Androidをご利用の方

1アカウントに2人登録できるので、兄の方にも使わせてみようかと考えてます。
活用出来たら、時短にもなりそう・・・!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました