【サラヤ】ヤシノミ柔軟剤(rsp-62)

RSP62

ヤシノミ柔軟剤を最初に使った時に思ったのは「これが私の育児中にあればよかったのに!!」でした。
ヤシノミ洗剤でその安全性は折り紙付き。台所洗剤は泡立ちがマチマチであんまりコスパ良くないな・・・と思ったことがあるのですが、柔軟剤はそんなにたくさん入れなくても問題なし。無香料で、洗いあがりもふかふか。肌にやさしい感じが伝わってきます。
なによりも皮膚科でのアンケート結果!

皮膚科が「人に薦めたい」って・・・かなりいい感じなのでは。

私たち家族は子供たちが小さいころ、旦那の実家で義母と同居をしていて洗濯は義母がしてくれていたのですが、洗剤などを用意するのは私の役目。旦那が子供のころに肌やなんかが結構弱かったとか言いつつ「チビがおるのに柔軟剤なんか使いたくない」とか「この洗剤、こんな成分が入ってるもの使って大丈夫なのか」等いろいろと文句を言われて大変だった記憶があります。
いや、おかげで仕上がりの服はいつも固めで、上の子は衣類のケバケバに敏感になってしまって今も着れる服がだいぶ限定されちゃってるんですが・・・。同居していたころに着せていたタイプのものがあらかたダメになってるのでよほど擦れて痒かったんだと思います。お洋服は悪くないんですけどね・・・。

まぁ、この柔軟剤差し出したところでなんだかんだケチをつけて使いたくない!って言ったと思いますけど(^^;
(台所洗剤も何使っても文句言うからキレて重曹買ってきて一切洗剤使わなくなったら逆に除菌タイプとか勧めてきたくらいなので。。。いや、その洗剤も前に文句言われたからやめたやつですよ・・・w)

でも、敏感症やアトピーで「避けたほうがよい」成分があるのは真実なので。
大丈夫なんだろうか?と悩んでいるよりも、このように「安全ですよ!」としっかり言ってくれる、家族を納得させてくれそうな製品があるのはありがたいですよね。

これからも使っていくかどうか真剣に検討中です。
肌に優しいのはいいことなので!

洗剤のほうも出ているので気になったら両方チェックしてみるといいかもですね!
シャンプーやリンスも、同じ銘柄をセットで使うほうが効果あるらしいですよ

#RSP62 #サンプル百貨店 #サラヤ #ヤシノミ柔軟剤

コメント

タイトルとURLをコピーしました