ヨーグルトを買う時には「菌」を選ぼう!

RSP64

雪印乳業こと「メグミルク」の恵 ガセリ菌SPヨーグルト ベリーミックスを試食してまいりました!

我が家では4連の恵 ガセリ菌ヨーグルトをよくいただいたます♪
他にもヨーグルトはたくさんあるし、以前は「ヨーグルトならなんでもいいか」という気持ちで安いものを購入していたのですが、去年のRSPでプレゼンを聞いて気持ちを少し改めました。

ヨーグルトは「菌」で選ぶ!

ひとくちに「ヨーグルト」とはいっても、その作り方によって含まれている菌や割合がだいぶ違うということは、よく考えるとわかっていただけると思います。

ガセリ菌の効果については向井さんのCMからよくわかる

そんな美味しい話が・・・

去年の8月に行われたRSPでプレゼンしてもらった資料でがっつり見せつけていただきました。

ひとくちに乳酸菌と言っても色々な種類があるので、自分が求めている効果に適合した菌を含むヨーグルトを毎日適量取することで適切な健康管理を行うことができるんですね。

内臓脂肪を減らしたいのであればガセリ菌を摂取するといいということなんだろうと思います。

もちろん他の乳酸菌にもうれしい効果が!!

正直、現在は家族でおいしいねーっって食べているだけなんですが。
我が家で購入しているガセリ菌ヨーグルトはトクホではないもののガセリ菌とビフィズス菌が含まれておりまして。

去年ダイエットをしていた時に毎日意識して食べるようにしていたんです。

こちらは今回の試食ヨーグルト※新フレーバーです!

当時はダイエットサプリなどを試したりしたんですが、私と相性が悪いのか、食べ合わせが悪いのか、どうもおなかが緩くなってしまうことがありまして・・・。

ビフィズス菌入りのヨーグルトを意識して食べるようにしたらかなりの改善ができたんですね。
以前ヤクルト工場でお伺いした手前知識によると、ビフィズス菌は整腸作用が見込めるので、恵ヨーグルトのおかげで健全なダイエットができたのではないかと思っています!
※個人の予想です。

自分の好きな形状のヨーグルトを選ぶと長続きしやすい!

毎日ヨーグルトを食べるのって、言葉で聞くと簡単なんですけど意外と続かないんですよね・・・。サプリでもなんでもそうなんですが。

しかもヨーグルトって要冷蔵だから「目につく場所」になかなか置けない。困ったさん。

ガセリ菌SPシリーズは読むタイプも固形タイプも出ているので、スプーンを出すのも面倒くさい人は飲むヨーグルトを開けてすぐのところに置いておいたらいいと思うし、朝食がパン派だという人はジャムやバターと一緒に置いておくのがいいと思うんですよね。

実はWiUFitが壊れてしまって現在自分の体重もわからない有様なので、
これを機にもう一度体組織計を購入して「おうちでできるヨガ+ヨーグルト」やろうかなぁ、と真剣に考えているのでした。

 

#RSP64 #サンプル百貨店 #雪印メグミルク #恵ガセリ菌SP株ヨーグルト

コメント

  1. […] ヨーグルトを食べる時には「自分が求めている効果に適合した菌を含むヨーグルトを毎日適量取することで適切な健康管理を行うことができる」と去年記事に書いた記憶があるのですが。 内臓脂肪燃焼ならガセリ菌がいいよ!とかとか。 […]

タイトルとURLをコピーしました