デリケートゾーンを筋トレで引き締め?!

気になるメモ

そのページを見た時、最初は面白い形したクッションだなー、と思ったのですが「筋トレで尿漏れが防げる」と書いてあったのでちょっと読んでみたんですね。

子供を出産した後に訪れる体の変化の中でもショッキングなこと

お母さんって、あんまり縄跳びとかしないと思いませんか?
その理由は「疲れるから」「面倒くさいから」だけの理由ではないんです。

何の準備もなしに二重飛び連発とかすると、微妙に尿漏れすることがあるんです・・・。

もちろん「全然平気!」っていう素敵な筋肉の持ち主もいるんですが、特に高齢出産の人は筋力が低下している状態で出産をした時にデリケートゾーン周辺の筋肉、骨盤低筋を破壊してしまってますので・・・。
時間が経ってある程度の修復はできますが、完全修復はなかなか難しいことです。妊娠線が一生消えないのと同じですね。

女性の40%が同じような悩みを抱えている!

40%という数字を見て多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思うんですが、出産だけでなく加齢でも同じ症状が出ているのは少しびっくりしました。
体の内側も、だんだん筋肉は緩くなっていくんですね・・・。

「引き締め系」の筋トレで改善はできるということで、筋トレの方法も掲載されていたので読んでみたら、よく婦人雑誌に掲載されているものと同じでした!
毎日続けていればよくなるんでしょうか?!

広島大学共同開!骨盤底筋振動エクササイズ

骨盤低筋版アブトロニクス?!

広島大学共同開!骨盤底筋振動エクササイズのページを見た人の何人かは「アレ」を思いだしたと思います。アブトロニクスです。

アブトロニクスは振動の力で腹筋を鍛える機械ですが、キュットブルは振動で骨盤底筋を鍛えてくれるんですね・・・!

私はまだ悩むほどではないのですが、パッドとか必要かな、と感じたらこういったものも試してみたいな、と思うのでした。
だって、手間や消耗品費を考えたら筋トレで治したほうがずっといいに決まってますもん。




【骨盤底筋エクササイズクッション キュットブル】

コメント

タイトルとURLをコピーしました